※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髭が濃くなってきて心配です。女の子なのでなおさら気になります。産毛なのか濃くなることあるのか知りたいです。遺伝かもしれず、今後の対応も考えています。

赤ちゃんの髭が濃くなってきて心配です。。

写真添付したとおり、写真で見ても鼻の下が黒くなってるのがわかるくらいおひげが濃くなってきてしまってこのままなのか心配です🥲
女の子なのでなおさら。。
これもまだ産毛なんでしょうか?
生まれた時や新生児の時は気にならなかったのですが、最近濃くなってきて。。
産毛も濃くなることあるんでしょうか😂?

また低月齢の時に産毛として髭が濃くなってきたけど薄くなったよ〜とかそのままだったとかあれば教えていただきたいです🥲

親としてはもちろんこの世のなによりもかわいくてかわいくて仕方ないのですが、やはり女の子なので気になるところではあります🥲

心配しても仕方の無いことで、本人が気になってきたら親としてもなにかできることをしてあげようとは思うのですが、今後どうなってくのか気になって。。

旦那は毛深い方ではないですが、わたしが少し濃い方なので遺伝してしまったのかなと少しかわいそうです😭

コメント

みん

産毛だとおもいますよ!!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産毛って濃くなったりしますか🥲?
    生まれてつい最近までは全然なくて、あっても見ても分からなかっただけかもしれないですけど、それくらいなくて、それがココ最近で急激に濃くなってきたんです😓

• 5月21日
ゆか

3ヶ月くらいまでは背中もお猿さんのようにフサフサでした😅
でもいつの間にか無くなってツルツルですよ!

鼻の下って大人も子供も目立つ人は目立ちますよね💧娘も色が白いので、近くでジーっと見れば鼻の下の産毛わかります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中は割とすぐ抜けて、沐浴が終わったお湯の中に浮いていたりしました😂
    元々あったものが抜けるのは背中で実感して安心してたのですが、濃くなるってことは産毛じゃなくて普通にしっかり毛が生えってしまったのかと思ってました😓

うちは白い方ではないけど目立ちます😭
    肌が綺麗だから余計に目立っちゃうのかもしれないですね😞

• 5月21日

鼻の下ではないですが、同じ月齢の友達の子はこの間見たらうなじや肩あたりに毛がしっかり生えてました!
1年前はそのうち赤ちゃんの毛だから抜けるね〜なんて話してましたが、変わらず濃かったです!
でもうちの子も1ヶ月のころはおでこや肩の毛もまだあったと思いますが、今は全くなくなっていますよ〜!
眉毛がうっすら繋がってますが🤣

どっちのパターンもありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質とかもありますよね😭
    他の部分は今のところ特に毛が濃かったり産毛じゃなさそうだなあと思うところはいまのとこないんですけど鼻の下だけが気になって🤣

こればっかりは大きくなるまで分からないですね😫

• 5月21日