※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について悩んでいます。エルゴアダプトは持っていますが、ごつく感じるし、娘が小さいので不安です。コニー、スモルビ、ベビービョルンミニのメリットデメリットを教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

新生児から使える抱っこ紐で悩んでます💭
エルゴアダプトは持ってますが
ごついなあ…と思うのと、
娘が小さいのでエルゴが不安で💦

コニー、スモルビ、ベビービョルンミニ
で今迷ってるのですが
メリットデメリット教えて下さい✨
他にもオススメあればお願いします🌿

コメント

ばたー

私も上の子の時に使ってたエルゴがあるのですが、インサート付けるのが面倒&嵩張るので、家で付けたい時に面倒で、まさにこの前の日曜日にベビービョルンミニを買いました!

赤ちゃん本舗でベビービョルンともう一つ(名前忘れちゃいました)試着させて貰い、付けやすさと安定感からベビービョルンにしました!

使ってる感想としては、軽いので持ち運びも楽だし、嵩張る感じはありません☺️着脱も慣れればらくです✨うちの子は大きめなので参考になりづらいですが、エルゴに比べてこの月齢で抱っこしても埋もれてる感←わかりますか?🤣はありません☺️なので、ベビービョルンにして良かったと思います!
値段も手頃でした!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    エルゴ、ほんとに便利だけど
    めちゃくちゃ嵩張りますよね💦

    ベビービョルン安定感も
    あるなら安心ですねっ💓
    エルゴだと埋もれてる感あるの
    めちゃくちゃ分かります‼︎笑
    息出来る?ってくらい
    沈むというか埋まってて😭

    ちなみにメッシュのやつと
    普通のとありますが、、
    どちらですか??✨

    • 5月22日
  • ばたー

    ばたー

    遅くなってしまいすみません💦
    普通のにしました!
    メッシュの方が3,000円程高くて、エルゴ→ベビービョルンだったので、見た目なのか涼しそうだったので🤣普通にしました!笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

スモルビが調節できるので購入しましたが、サイズ調節も難しい💦首座らない子はなかなか入れるのも難しくて四苦八苦してます😭首座ったり持ち歩きは便利だし購入して良かったとは思います🙆‍♀️コニーは調節できないので、買わなくて良かったかもです💦
エルゴアダプト持ってますが、私はアダプトの方が楽だし首もガクッとならないので、スモルビよりしっくりくるし安心して使えます🙌エルゴでも寝たら起こさずに寝かせれますので問題なく使えてます🙌
1人目ベビービョルン使ってましたが、しっくりくるまでちょっとかかりましたが、エルゴよりは嵩張らないし結構良かったです🙆‍♀️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    スモルビも結構気になってましたが…
    ちょっと難しいんですね💦
    作り的にはやっぱりコニーと
    似た感じなんですかね??
    調整出来るか出来ないか、
    くらいですか🥲💭

    エルゴしっかり支えられるけど
    今はまだ埋もれてる感すごくて
    ちょっと心配で…💦
    新生児からOKだから
    大丈夫なんでしょうけど😭😭

    ベビービョルンミニも
    やはり使える感じなんですね💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーとスモルビの違いで、私がスモルビに決めた理由は、生地がコニーはポリエステルで、スモルビが天然素材みたいです。スモルビはさらさらした生地感です。かなり似てますが、コニーの方がデザインがオシャレな気がします🙌スモルビのサイズ調節はしっくりくる自分サイズをみつけたら使いやすいみたいですが、私は今はちょっと使いにくいから微妙です😅ただ子供は秒で寝ます(笑)
    どの抱っこ紐も首座り前はなかなかしっくりこないですよね。。。私が買うなら1番はベビービョルンかなーって思います👍

    • 5月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そんな違いがあるんですね!
    気づかなかったです💦
    お子さん的には
    気持ち良いんですね💓笑
    やっぱりどの抱っこ紐でも
    首座り前だったら使いにくさは
    ありますよねー、、💭

    ベビービョルン第一候補に
    考えてみます🌿
    ありがとうございます❤️

    • 5月22日
まるこ

お出かけはエルゴアダプト使って
家ではポグネーステップワン使ってます❢
サイズ調節できるので
パパと一緒に使えて良いです😀

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ポグネーステップワンって
    初めて聞きました!!!!
    見た目はコニーとかと 
    大差ない感じですね🌿

    パパも使えるの魅力的です✨
    相談してみます😊‼︎

    • 5月22日