※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠を発覚してから会社や親に伝えるまでの期間について相談です。介護の仕事をしており、妊娠初期で仕事に支障はないか不安です。

みなさんは、妊娠が発覚し、会社や親に
伝えるまで、どのくらいの期間でいいましたか?

私は、介護の仕事をしております。
完全に人を持ち上げるということを
しませんが、ある程度は力がいります。
この程度なら仕事をしていても大丈夫
なんですかね??
初めてなもので、なにもわかりません😨💦

コメント

心拍確認出来たあたりに皆さん報告してましたよ😃

あやママ

私は歯科衛生士で、レントゲンとか
取らないといけなかったので
心拍確認できたらすぐ伝えました😌✨
重い物や高い所のものあまり取ったり持ち運んだらダメって言いますよね😣😣

スポンジ

親には安定期に入ってから、職場には初期で言いました。
立ち仕事でつわりに貧血にめまいもあってとてもじゃないけどバレずに過ごすの無理って感じだったので😅 

体の強さは人それぞれなのでこれは大丈夫ったていうのはありませんよ💦

ママリ

親、義両親には13wに知らせました👌
初期ドック終わらせてから知らせようと思ってたので😊
専業主婦なので会社はないです💦

妹は心拍確認後に親に知らせてましたよ👌
妹も介護の仕事をしていましたが念のため胎嚢確認後に報告してました!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。

まだ、昨日検査薬をして陽性反応が出て、何回しても同じなんですけど、さっきもしてやはり陽性で、、、
    実はまだ、結婚しておらず、結婚を前提にって言う話をこないだ私の親に会って話したとこでした٩( ᐛ )و

病院行ってからの報告で良いですかね😢まだ、推測4Wくらいなので、今はまだ病院にいってもまた、何週間後かに来てねって言われるんですかね٩( ᐛ )و

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

結婚を前提にって話であれば両親への報告は心拍確認後で良いのではないでしょうか😊
    職場への報告も病院行って胎嚢か心拍確認してもらってからが良いかと👌
    4wだと胎嚢見えるか見えないかくらいなのでまた1週間後に来てねと言われるかもですね💦

• 5月21日
結ママ

正社員の介護職員です
私は、心拍確認してから上司のみに伝えて、その後に切迫流産になり仕事をお休みする事になったので、正社員には伝えました。
安定期入る前にくらいに、非正規の皆さんにはお話しました!

• あーちゃん

あーちゃん

心拍確認してからでも良いんですかね٩(^‿^)۶
    お風呂介助など普通に行いましたか??

• 5月21日
  • 結ママ

結ママ

普通にやってましたが、補助メインでした!
    訪問介護なので、極力事務仕事やってました😊

オムツ交換と買い物、調理支援くらいはいきましたよ^_^

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

仕事はしてなかったので会社はないですが、実家に住んでいたので実母には妊娠検査薬を使って陽性が出てすぐ言いました!
その日のうちに病院に行き、胎嚢確認できて、当時はまだ彼氏だった今の旦那に伝え、実父と義理両親には心拍確認できた時点で伝えました☺️

力が入るようなら、初期はなおさら控えた方がいいと思います😭
何かあった時後悔したくないですもんね😞

実親には病院で確認できてすぐ
義親には安定期に入ってから
職場は安定期に入ってからにしようと思ってましたが、立ち仕事で酸欠とつわりでぶっ倒れて6週くらいで伝えることになりました😂