※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供におすすめのおもちゃを教えてください。積木も検討中ですが、他にもおすすめがあれば教えてください。

8ヶ月の子供におすすめのおもちゃとかあったら教えてください😊

もうすぐ8ヶ月、ハイハイ、つかまり立ちできます。
積木とか買おうかなー?と思ってますが、おすすめもあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

8ヶ月ならまだ積むことは無理だと思うので、積み木なら音のでるものが良いと思います😊

ママが鳴らして遊んであげる

ママが積んだ積み木を崩して楽しむ

自分で振って鳴らすのを楽しむ

自分で、積んで楽しむ
と発達に合わせて楽しめますよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみに娘は音の出る積み木は写真の上のアンパンマンのつみきと、下の木の積み木を1歳の誕生日でいただきもってます😊
    アンパンマンのつみきは柔らかいので安全でつかみやすい。ただ柔らかいため安定して積みにくい気がします🤔

下の積み木は、積み木によって音が違って、違いも楽しめます。大きめなので少し重いですが、小さな積み木より持ちやすく、小さい積み木よりも積めるようになるの早かったです。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月21日