※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
産婦人科・小児科

娘のオムツかぶれがひどくなり、保育園から医者に行くよう言われたが、自分の用事もある。どうすればいいか迷っています。

迷ってしまっています。
昨日から娘がオムツかぶれがあり、もうお尻が真っ赤。
お風呂や桶を用意してお尻を流してからリンデロン、ドライヤーで乾かしてなどして、今日の朝はまばらですが、良くなっていたため、保育園に行ってもらったのですが

保育園から電話があり、昨日よりも酷くなっていると言われ、医者に行くならお迎えに……と
自分は良くなってきていたとおもったのですが、保育園の先生は違ったようで…

お迎えにいって、医者に行くべきなのですか?

今日どうしても外せない(自分の婦人科受診で、内膜症で対策の薬を貰うなどちょっとゴタゴタがあり……)

毎回、真っ赤になってから、次の日まばらになって、白くなっていくという過程だったので…
先生には、まばらになったのが広がったように見えたらしく。

電話をかけて、大丈夫とお答えしてしまったのですが…
自分のことは後回しにしないと……と思い始めてしまい…

でも、今日この後抗うつ薬の薬なども薬局に貰いに……など今日は用事が(´;ω;`)皆さんならどうされますか?

コメント

まま🐻

間に合うなら医者へ連れて行きます😌
行けそうになかったら、しっかりお風呂上がりなど保湿してあげます💡
私の場合やすみがカレンダー通りなので、土曜日あさイチで医者へ連れていきます。
風邪の引き始めかも?と思っても金曜日は頑張れー!と保育園へ行かせることが多いです😳

そら

オムツかぶれなら亜鉛華軟膏の方がいいと思います。
土曜日も病院はやってますし、土曜日に行くのじゃダメなんですか?

ぴーさん

保育園から電話があった時は、基本的にお迎えに行きます! 親は大丈夫!でも、先生は他の子も見なきゃだし、もう限界?なんだろうなぁって感じで🙄

みそらさんも、病院だったみたいなのですぐには行けないですよね😭😭 お疲れ様です😭  「どうしてもな用事があり、○時なら迎えに行けるのでそこまでお願いできますか?」とか言いますかね😅