※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

離乳食初期についての質問です。おかゆと野菜を始めたばかりで、量の変更や新しい食材について教えて欲しいです。

離乳食初期についてです!
2人目ではありますが全て忘れてしまいました🤣
離乳食を進めるにあたっての紙もなくしてしまってネットで色々見てますが面倒で教えてください。

4/28~離乳食を始めてあっという間に4週目に突入していたのでビックリしました💦まだおかゆと野菜5種類しかやってないです…そこまで食べなかったのもありまして。
①おかゆの量と野菜の量は変えてますか?
②うどんは始めていいものですか?
③豆腐は一回湯通しすれば次の日は湯通しいらないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①月齢の目安の量をあげていました!お粥の量と野菜の量は違いますよ😊

②卵か小麦、どちらからスタートするかによると思います!

③次の日は新しいのでした!

• yuho

yuho

ありがとうございます(^_^)
    どう進めていけばいいのか分からなくて💦卵と小麦始めないとうどんは出来ないんですか?
    2回食とかまだまだ出来なそうです😭いつからやりましたか?

• 5月21日
  • yuho

yuho

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    うとんが美味しそうだな~と思って卵は怖いですよね🥺ご飯あげてうどん1さじとかで大丈夫でしょうか?野菜も早く色々やりたいです👧

• 5月21日