※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン♬‧*˚✧
家族・旦那

私と義母は1週間〜2週間に1回程度の頻度でLINEなどで連絡を取り合ってい…

私と義母は1週間〜2週間に1回程度の頻度でLINEなどで連絡を取り合っているのですが、その際義母から必ずメッセージの最後に〃○○←旦那(息子)と○○←娘(孫)を宜しくお願いします〃と来ます。

旦那の事をお願いされるのは、義母にとって息子なので何とも思わないのですが、自分の娘まで毎回お願いしますと言われ最初は聞き流していたのですが、最近は何だかモヤモヤしてしまいます😅

同じ様な方いらっしゃいますか?…😅

真剣に悩んでいるとまでは無いのですが、やり取りの度にそう来るのでモヤモヤしてしまって(・_・;

コメント

ママリ

爺婆世代からすると内孫って意識が強いんだと思います。
私の義母もよく「ツモさんしっかり育ててくれてありがとう!」と言います。
田舎の母ちゃんですし、まぁそんなもんかなと、私は割り切ってます。

はじめてのママリ

なんか嫌です笑
そもそもそんな連絡取るのも嫌です😂
なんで自分の娘のことまでよろしくされなきゃならないのー笑
私の娘なんでよろしくもくそもないですよね😅勝手に親ヅラしないで欲しいです!

hihuko❁5kids

えー、嫌です。笑
私の娘なので、宜しくされるのは違います。って言ってしまいそうです😂😂

メンズ4人プラスも一人ママ

私も言われます~~~笑
なんでだ?っと最初は思いましたがまぁ息子だけ言うのも気が引けて言ってるのかなと思うようになり今でははいはーいくらいです😅

はじめてのママリ🔰

ただの締めの挨拶じゃないですか?

普通に誰かと会話しても、
締め言ってから別れたりしませんか?

ダッフィー

〇〇家の孫!って思ってるんでしょうねきっと😔

ななな

そこに深い意味はなく、連絡の締めな気がします🤔

特に何かお願いしてる訳でもないし、ご主人の名前だけじゃあれかな〜って娘さんの名前も記載してるのではないでしょうか?

マロン♬‧*˚✧

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
ご回答頂きました皆さま、ありがとうございます😭
お一人お一人のご意見を拝見し、自分の中で共感のご意見の方には、そうなんですよね〜と思い、又違ったご意見の方には、なる程そう言った考えもあるのだな〜と様々納得が出来ました!
モヤモヤしていましたが、ここで聞いてもらって良かったです👏
ありがとうございました🙆‍♀️