※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
ココロ・悩み

結婚式の断り方について相談です。友人たちと疎遠になり、招待状が届いた結婚式に行きたくない。妊娠も理由に挙げたい。どう断ればいいか考え中です。

結婚式の断り方について😃

保育園からずっと仲が良かった(過去形)23年来の友達の
結婚式が8月にあります。 が。
元々仲の良い4人組でした。みんな結婚し、その結婚式を
あげる友達以外私も含めみんな子どもがいます。
私が子どもを産んでから謎に私抜きの3人のLINEグループを
わざわざ作っていたり3人で会っていたりして
何故か除け者にされてます。そしてその3人は
インスタのストーリーとかに3人のLINEの面白かった部分を
わざわざ載せてたりして私からしたら正直気分悪いです。

2人目を妊娠したこともあり正直結婚式に行きたくありません
別にそれを機に疎遠になってもいいです😂
あ、その結婚式をあげる友人以外の1人は私が出産した時も
お家にわざわざ出産祝いを届けてくれて
最近は会ってませんがちょくちょく連絡とったり
会ったりしてました。のでその子は置いといて、、

なのでその結婚式をあげる友達に妊娠したことも
正直伝えたくないので、招待状が届いたら
どんな風に断ったら無難なのかな〜と思ってます😂
とにかくいつも無意識にイライラさせてきて
二度と会いたくないです😂

コメント

deleted user

私ならコロナを理由に断ります🤣

  • おつーさん

    おつーさん

    その手があった😂!!
    すっかり忘れてました(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

子供がいてコロナが怖いから、ですかね🧐

  • おつーさん

    おつーさん

    このご時世に慣れてコロナが使えるの忘れてました😂
    それで断ります😆

    • 5月21日
ちびまるこ

めちゃくちゃ嫌な人ですね😱
その方とご縁が切れますように🙏

  • おつーさん

    おつーさん

    ですよね?!
    めっちゃうざ、きしょ、だる、失せろ👎と思ってます😂

    • 5月21日
しゃんしゃん🐼

なんだかわかる気が、、、
自分抜きで楽しんでる写真を
SNSで見るたび苦しくなります😭
おつーさんは
どうやってメンタルを保ってますか?

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます☺️
    ひたすら無になるか
    もはやその子だけ自分のストーリーも見せないようにして、
    なんならフォロー外したろかなとか
    ブロックしたろかな思ってます(笑)
    まぁ、いくら昔仲良くても大人になるとそうなりますよね、、🥲
    逆にその子には子どもおらんから
    ママ友が増えて私はそれはそれでいいですけどね🤣
    育児のあれこれその子には共有できひんし🤣

    • 6月4日