※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠不足が昼の機嫌にも影響するか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近睡眠退行が始まり、夜中に何度も起きるようになりました。
その頃から、昼間不機嫌なことが増えているような気がします。
以前は睡眠欲・食欲が満たされていれば殆ど愚図らなかったのですが
昼間ずーっとグズグズしています。
2-3回に1回くらいは出来ていた昼のセルフねんねが全く出来なくなり、おしゃぶりか抱っこ紐に頼ってしまっています。

睡眠退行が始まると、夜だけでなく昼の機嫌にも影響があるんでしょうか?
同じような経験がある方いたら教えて貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

睡眠退行の時期日中不機嫌な日全然ありました😂
夜中起きたり昼間も寝てくれないとママの体力的にもキツイですよね😭

睡眠退行は五感が敏感になってきていることで起こるので日中のセルフねんねができないのもそのせいかなと思います🥺

娘も基本ぐずること無かったですが4ヶ月あたりは上手に寝られないせいか日中のグズグズ多かったです☺️
毎日白目剥きながら世話してましたが超絶機嫌悪かった次の日は急出来るようになる事が増えたりして感動してました🥺