※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本は何冊持っていますか?月に何冊購入していますか?読み聞かせの頻度は?おすすめの子供用本棚はありますか?

絵本何冊持っていますか👧🏻📚?
月に何冊購入していますか?

読み聞かせはどのくらいの頻度で行っていますか?
(おすすめの子供用本棚あれば教えてください🥲)

コメント

310

30〜40冊持ってますが、ほとんど私のお下がりと義母からのプレゼントで、買ったことはありません😭
ですが、そろそろ飽きてきてるので買い替えたいとは思ってます😳

寝室に本棚を置いていて、寝る前に1〜3冊読んだりします!もちろん見ない日もありますが😁
頻度としては週に4.5回かなと思います🤔

本棚は楽天市場で買った木製のものを使用してます♪
4300円でした!
どうしても5000円以内で買いたくて💓
〜5000円で色々ありました!
そして、大きくやっても使えるようにザ!子供の絵本棚!は避けました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりなんですね😳📚
    親から子へ受け継がれていくなんて素敵ですね✨
    うちの子はまだあまり絵本に興味がなく、読んであげてもなかなか集中していられないのですが💦
    これからは夜寝る前に読んであげようと思いました♩

子供用の本棚なのに結構値段高めなもの多いですよね😱
    私も5000円くらいのものを探していたので教えて頂き嬉しいです!
    たしかに、長く使えるものの方がいいですね❣️
    参考になります、ありがとうございました😊

• 5月21日
  • 310

310

人気なものって変わらずまだ売っていて😳✨
    なので、何この話古いわ〜つまんないわ〜なんてことはなくて助かりました♡
    残しておいてくれた母親に感謝です🌼

うちの子は全く絵本に興味がなく、読み聞かせでも1人だけジタバタしたり、始まると帰りたいと言い出したり…
    2月くらいから、寝室に持っていくようにしたら、寝る前ってまだ遊び足りない!みたいな状態が多いので、やることないかなぁ〜あっ!絵本あるって感じで少しずつ絵本に興味持ち始めました🥺✨

入園してからは、先生が読んでくれるのが楽しいと思えてきたらしく、絵本が好きになりつつあります😳

文字が長いものは見てられないし、対象年齢より低いものの方が好みでしたが、少しづつ文字が増えても見ていられるようになってきたかな?と👌
    それでもまだまだ赤ちゃん向けの絵本の方が好きですが💓

• 5月21日
︎︎︎︎︎☺︎

小さいのも合わせて20冊くらいはあり、月に1冊買うか買わないかですかね。
誕生日に好きな絵本数冊買ったりします。

夜寝る前に必ず読みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは20冊もないのでかなり少ないです😥
    これから月に1冊は買おうかなと思っていました💦
    おもちゃもいいですが、絵本のプレゼントも嬉しいですよね♩

• 5月21日
ありさ

絵本自体は20〜30冊ぐらいです!😊
気に入って欲しいと言われたら買うぐらいで毎月買わないのと、毎月買うのはめばえとかの知育絵本だけです!
読み聞かせは読んで〜と言われたらするぐらいでほぼ読んでないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは絵本大好きですか?
    うちの子はまだあまり興味がないらしく、みても絵だけです😂
    早く読んで〜って言われてみたいです🥲❣️

• 5月21日
  • ありさ

ありさ

大好きほどでもないですが、お気に入りがいくつかあってハマると永遠に読まさせられ、それを勝手に覚えて娘に読み聞かせしてくれます😂笑
    娘はまだあんまり興味がなくめくるか破るかです😅

• 5月21日
♡♡♡

絵本が好きで150冊以上あります。
小さい時は絵本も文字数が少ないので1日10冊以上読んでいましたが、もう5歳で文章も長くて、私の舌が回らなくなり2〜3冊しか読んであげれてないです。
とゆうか、本人が1人で読んでたり、下の子に読んであげたりしています。🤣
寝る前は必須です!欠かした事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね❣️
    おうちが図書館みたいで😳✨
    わかります!笑
    大きくなると絵本が分厚くなって内容も長くなるので何冊もだと大変ですよね🤣
    それでも2〜3冊毎日読んであげているのはほんとに尊敬します!
    絵本は月に何冊か購入していますか?
    おすすめの絵本などあれば参考にさせてください🙏❣️

• 5月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

絵本は月に数冊気に入ったものが有れば購入しています!
    収集癖があって、シリーズ揃えてしまったらどんどん増えてきて💦
    オススメ・・。
    私自身が子どもの頃から林明子さんの絵が大好きなので、たくさん持っています。
    後は、バムとケロ、11匹のネコ、五味太郎さん、宮西達也さん辺りは、間違いないなって思ってます^ ^
    絵本読んでると、こちらも優しい気持ちになれるので、イライラしてる時とかに読んで気持ち落ち着かせています🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

200冊くらいはあるかと思います😃

新品は幼稚園から毎月1冊は定期購入しているのと、2.3ヶ月に1回本屋さんで買うくらいです。

200冊のうち8割くらいは、
ヤフオクでまとめ買いした物です😅

まとめ買いすると1冊100円くらいで買えるので😣
抵抗ある方は、買わない方がいいかもしれないですが‥

2人目妊娠して体調悪くしてから、あまり読めなくなってしまって😣
2人目が産まれてもうすこし落ち着いてから、絵本読み聞かせ再開できたらとは思うのですが😢