※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4歳の子供のうんちに血がついて心配です。硬いときに出ることもあるのでしょうか?病院に行きたくない時期です。

4歳のうんちについてです

1日1回必ずうんちが出ます
最近少しかためなのか、うんちに血がついてます汗💦
お尻拭いても血がつくので切れてるのかと思いますが、腸からの出血なのか不安になりました😭

コロナもあるし病院行きたくない時期なのに😭

お子様のうんちに血がつく経験ありますか?
硬いと結構あったりするものなのでしょうか😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

7〜8ヶ月頃に便秘で毎回うんち硬くてよくお尻切れてて、それで血がついてました!
お子さんはお尻痛いとか言ってますか?
毎日うんちが出ていても、それが硬いなら、水分補給意識したり水分多めの食材や汁物を出して様子見して、それでも血がつくようなら受診してもいいかな?と思います!

• りんりん

りんりん

拭く時に痛い言う時もあります!
    本当に水分取らない子供で困ってます。たくさん飲むのは牛乳だけ😭水、お茶も飲みますが少量です。発熱時にポカリ系飲ませたくても甘いからやだ。美味しくない。ジュースも全く😭味噌汁などは好きなので、飲んでくれますが…。そりゃうんちもかたくなりますよね😭
    食材、意識してみます!!

• 5月21日
𓍯𓃱𓈒

出血混じりのうんちが出た時に助産師さんに相談したところ、赤い血はお尻の穴近くからの出血で、腸からの出血だったら黒っぽくなると言われました🥺

• りんりん

りんりん

腸からだと黒っぽくなるんですね!
    赤い血です!少し安心しました😭
    うんちがかたくならないように、がんばります!!

• 5月21日