※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の赤ちゃんの発熱について、自宅で様子を見ていいかどうか心配です。現在の熱は38度5分で、対策や何度までなら大丈夫か教えてください。

昨日予防接種に行きましたが夜中から熱があります
副作用だと思いますが何度までなら自宅で様子見でいいのでしょうか?
3ヶ月の赤ちゃんです。
おっぱいも良く飲み機嫌は悪くは無いと思います。
現在38度5分あります
また冷やしたり対策などは何かしなくて大丈夫でしょうか?
初めての発熱で心配です😭

コメント

ママリ

40度近くまで出ましたが、自宅で様子見でした!
心配ですよね😓
他に鼻水等の症状がないなら1日で下がるから自宅で様子見てください〜と言われてました。

• ママリ

ママリ

40度近くまで😲!そんなに上がることもあるんですね💦
    自宅で様子見で大丈夫なんですね!ありがとうございます😭
    冷やしたりはされましたか?😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合、特に機嫌が悪かったりとかはなかったので、特に何もせず自宅でゆっくり過ごしてました🙆🏻‍♀️
    汗をかいてたら着替えさせたりくらいですかね🤔

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭様子見てみます!安心しました😊✨

• 5月21日
ママリ

うちも3ヶ月の時、予防接種翌日夜に40度熱がでました。小児科に電話したら、翌朝にはさがると思うけどもし下がらなかったらきてと言われました。翌日には平熱に戻りましたよ〜。とにかく冷やしたりはせず寝せていました。うちはたぶん小児肺炎球菌で熱がでました。2ヶ月の時も熱がでたので…
心配ですよね😭😭おだいじに💦

• ママリ

ママリ

冷やしたりはせず安静で大丈夫なんですね!今日は寝かせておきたいと思います💦
    肺炎球菌が原因なんですね💦昨日受けました😓!
    心配だったので回答していただきありがとうございました😭✨

• 5月21日