※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

4ヶ月健診でまだ首すわってない息子について、周りが早くすわる子ばかりで遅いのか気になります。

首すわるの遅かった方いますか?
3,4ヶ月健診でまだすわってなくて…
もぉすぐ4ヶ月です
息子のペースもあるし
焦りはないのですが周りが
すわってる方ばっかなので
遅い方もいるのか気になりました(>_<)

コメント

uua

うちは3、4カ月で徐々に座りかけて、心配なく完璧にすわったのは6カ月でしたよ(*^^*)

先生に何か言われました??
私の時は、まぁ、こんなもんだねって言われた気がします(*^^*)
まだまだ心配ないと思いますよ♡

♡happy mama♡

全然大丈夫だと思いますよ!(^^)うちも4カ月と2週間経ってやっと「座ってきたかな?たまにカクッとなるけど😊」ぐらいです!たまに自慢気に2カ月くらいで座った等と、早い事を自慢する人もいますが、赤ちゃんはそれぞれだから「そっかー☆」と流しています(^^;;

きてぃ

うちの息子も座るの遅い方で、完全に座ったのは5ヶ月半ばくらいでしたよ🙁大丈夫だと思いますよ!!うちの子は全てにおいて遅いですから😊

息子もまだグラつきます!
市の検診では、両手を引っ張って起こして自力で頭を持ち上げることができればすわってることになると言われましたけど、私的にはまだと思ってます☻

寝返りも最近やらなくなってしまい、マイペースさんのようです☻