※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜1時間おきに起きて困っています。夜間断乳を試みたがうまくいかず、成功例や効果の有無について相談しています。

8ヶ月の男の子です。新生児のころから朝までぐっすり寝てくれたことはないのですが
最近1時間起きに起きてしまいます。
おっぱいを吸わせれば寝てくれますが
何度も辛いし乳首も痛くなってきました…

夜間断乳しようかと試みましたが
やっぱり体が起きなくて…おっぱい。ってなってしまってます。。情けないです。

夜間断乳されたからどのくらいで
成功しましたか?逆に効果なかった方もいらっしゃいますか?(~_~;)

コメント

deleted user

数日で成功しました!
夜間断乳、私はオススメします。

私も無理だろうな〜と半信半疑でしたが、数日間だけ腹をくくってやりました。

寝返りしてもズリバイしても泣き止まなくても、トントンして寝かすように頑張ったら、その後とてもラクです。夜泣きもほぼゼロで、泣いてもトントンの10秒位でまた寝るようになりました。お母さんの身体の事を考えてもとてもラクになると思いますよ(^o^)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    返信が大変遅くなってしまいごめんなさい。

    応援してくださったのに、
    やはり1日目から挫折してしまいました。。
    ダメな母親ですね涙
    サイドチャレンジしてみようと思います(~_~;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいですよね。
    でも成功したらきっとずごく楽になります。
    今も夜泣き0で、寝かしつけも5分以内で終わります!
    再度是非チャレンジされてくださいね。

    • 9月17日