※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirai
妊娠・出産

生理が来なくて妊娠の疑いがあるです。乳首の張りと腰痛、急激なお腹周りの太り方が気になります。妊娠の可能性がありますか?

生理が来なく妊娠の疑いがあるものです。
妊娠初期に胸やお腹が張ることがあると思いますが
普段の生理前のような乳首の張りと
腰痛が現在続いてます
お腹周りは急激に太ったような感じなのですが
やはり妊娠の可能性があるのでしょうか?

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

生理予定日から何日経ちましたか?
1週間くらい経っているなら
妊娠検査薬をやってみるといいですね!!

こてつママ

あたしは想像妊娠をよくしておりました。一般的な妊娠初期症状をほとんど経験しております。
太ったのもそうですし、乳首痛など...
1番正確だったのはやはり妊娠検査薬でしたよ^^
予定日を過ぎているなら反応出ると思いますので、ご検討下さい!

Mirai

元々不順だったのでなんとも言えないですが、
前回は先月のはじめでした
もうしばらく待ってみた方がいいのでしょうか?

まころん

生理不順だと生理予定日が不明ですよね^_^;
私は極度の生理不順で、7月は生理こなくて、8月に生理きて、9月に妊娠判明。
生理予定日が分からないから、だいたい前回生理の1ヶ月後くらいに検査薬使ったら、うすーく反応しました。私の場合はめちゃ乳首が痛くてなんかおかしいなぁと。ほんとにちぎれるかと>_<
病院で診てもらったら、かなり初期だったので、もしかしたら生理予定日前に検査薬使ってたのかもですね(^^;)

Mirai

そのときは陽性だったんですか?

Mirai

間違えました
結局妊娠してたってことですよね?

まころん

説明不足でごめんなさい。検査薬の線がうすーく陽性反応で、妊娠が分かりました。化学流産が分かってしまうため、あまり早く検査薬使うのはよくないみたいですが、生理不順だと排卵日分からないから、使うタイミング難しいですね(>_<)
ただ、アルコールとか薬は初期に1番影響あるみたいなので,早くから注意できたら、よいそうです。

Mirai

まだ妊娠については無知なので
変な質問ですいません
化学流産とはどういったものなんですか?

まころん

化学流産は、検査薬で早期に妊娠が分かっても、そのまま生理のように流産してしまうことのようです。検査薬を使っていなければ、ただ生理が遅くなったなーくらいで済むのに、妊娠が分かってたら、気持ち上、流産って思ってしまうので。初期の流産は止められないもののようなので、知らない方が幸せということもあるのかな。
なんだか、重い話になってしまいましたが、不調が続くようなら、検査薬使用した方がいいかもですね^^;

Mirai

さっき検査薬試してみたんですが
うっすら線がでました

まころん

うっすらでも、線が出れば妊娠だそうです(^^)
私は、その状態で病院に行ったけど、まだ何も見えませんでした。特に腹痛や出血がなければ、1~2W様子みてから、病院に行った方がいいかもですね(*^-^*)お金もかかるし。

その頃には胎のうっていう赤ちゃんのお部屋が見えますょー

Mirai

ありがとうございます
今回の妊娠は正直望んでないので
病院に相談してみます