※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップについての対応やソファへの吐き戻しについて、どのような工夫や対応をされていますか?

授乳後のゲップについてです。
もうすぐ1ヶ月になりますが先日授乳後にゲップをさせようと縦抱きにしてトントンしてると噴水状に吐き戻しました。背中やソファがミルクまみれになってしまいました。服は着替えて洗濯できますが、ソファや布団などは洗濯出来ないため拭き取って除菌しましたが、吐き戻しが多いお子様がいらっしゃる方、ゲップさせるときどういう工夫されてますか?あとソファや布団に吐き戻したときどういう対応されてますか?拭き取りぐらいですかね?

コメント

ぽのん

うちの子もマーライオンのようによく吐き戻してました😅
毎日何回着替えたか😅笑
うちはちょっとしてゲップがでなかったら諦めて身体を横に向けて寝かせてました🤓
助産師さんに頑張って出さなくておならとかが出てたら大丈夫だよと教えてもらったので!
うちの子はよく飲む子だったのでそれで余計に吐き戻しが多かったのかもしれないですが😭
布団とかでしたら下に防水シート敷いてました☺️