※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪物のママ
ココロ・悩み

地元を離れて就職し、妊娠。退職後、孤独を感じている。SNSで愚痴を聞いてもらっても、友達が欲しい。産後3ヶ月経つけど、同じ状況の人はいるかな?

愚痴です…(泣)
地元を離れて就職し、友達も増えてきたところで予想外の妊娠。

子持ちでも続けて行けるような会社ではなくて
つわりも酷かった為、安定期に入る前に退職。

緊急事態宣言もあったので去年の4月からもう旦那・医者としか
話をしていません。

せっかく職場でできた友達も、子持ちには理解なく
もう二度と会うことはないでしょう。

コロナで里帰りもできず、退院してから1人で頑張ってきました。息子は可愛いし、後悔はしてないです。

けど周りに頼れる人も友達もいなくて
このまま子供と2人っきり、育児だけして死ぬのかななんて
考えちゃってます。

SNSで愚痴を聞いてもらったりしてるけど、ママ友同士で集まってたりするの見るとどうしようもなく胸が苦しくなる。
私も誰かとあって話したい。友達欲しい。

産後3ヶ月経つけど私みたいな人いますかね…?

コメント

茶葉

結婚して地元を離れて4年。
友人などいるはずもなく、Twitterで愚痴を言う。
会話をするのは旦那。医者、近隣の人はごく短時間。
辛いですよね…

ゆあ

私も同じ感じで、子どもが幼稚園行くまでは孤独でした。幼稚園とか保育園に通いだしたら子どもを通してのママ友が出来て、愚痴を言ったりできるので気持ち楽です。だからお子様が大きくなるにつれて環境も変わりますし、これから色々出会いもあると思いますよ。