※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
産婦人科・小児科

大阪府の府中病院で出産した方いらっしゃいますか?

大阪府の府中病院で出産した方いらっしゃいますか?

コメント

イナイナ

2015年8月に府中病院で出産しました。個室で綺麗な病院です。母子同室ですが、出産した日はしんどかったので、別室にしてもらいました。

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

お金はどれくらいかかりましたか?

• 9月6日
  • イナイナ

イナイナ

総額57万円くらいです。私は退院時に薬の処方(会陰切開の痛み止めと貧血の鉄剤)があったので、その分高いです。出産前に13万円の前払いが必要です。

• 9月6日
イナイナ

ちなみに、個室は旦那さんしか入れません。他の人は赤ちゃんとの面会は、ガラス越しになります。退院時のみ、個室に旦那さん以外の家族が一人入れます。入院中に御祝い膳があり美味しかったです。

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

旦那しかはいれないんですね(⊙︿⊙✿)

• 9月6日
まどかみっく

5月に娘を出産しました。
夫と実母(←1人選べる)が部屋に入れました!
質問あれば、何でも聞いて下さい☆

まどかみっく

産んだ後、数時間?は来てくれた人みんな、直接会うことができます。
立ち会いは夫のみ、上のお子さんの立ち会いは出来ないようです。
お金は前払いで13万支払いました。
私が急性胃炎になったので2日退院が伸びたのと、子どもが黄疸で1日保育器に入ったり、私の痛み止めをもらったりしたので、退院時に45000円程支払いましたが、
後日、市から子どもの分、25000円程返金されました。
土日や夜間等の追加料金はありません。
明るくとてもきれいな個室で、シャワー・トイレつき、入院中一度アロママッサージつき、1度か2度ランチバイキングがあります。
御祝膳すごく豪華です。
母子同室ですが、しんどいときやシャワー浴びる時、来客時、売店に買い物に行きたいとき等、預かってもらえます。
何より、助産師さんがすごく多くいらっしゃって、みなさん本当に良い方で親切、本当に親身になってお話を聞いてくれました。
ナースコールも飛んできてくれました。
代わる代わる10数人の助産師さんがお世話してくれましたが、1人も嫌な人がおらずびっくりしました。笑

私が出産した時の女性の先生も本当に頼りになる良い方で感謝してます。
また次の機会があれば、府中病院で産みたいです!