※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルクの飲みが悪く、新生児NICUに入院。不安や疑問があり、経験を聞きたいです。

まだ、母乳がでません。
生後3日で赤ちゃんのミルクの飲む量が、30ml
でも、飲むペースが遅く、はじめの15mlはグビグビ飲むのですが、残り寝ちゃったりして、なかなか進まず起こして飲ませたり、ゲップさせたり、温め直したり、このままじゃ、退院できないと言われ、頑張ってましたが、退院前日に新生児黄疸がでてしまい、保育器の中に、退院当日、やはりミルクの飲みが悪いから、新生児NICUに搬送。検査の結果は異常なしだったのですが、まだ、新生児黄疸があるのと、ミルクの飲みが悪いので入院。
入院費用もおそろしく高いのかなって思ったり、赤ちゃんほかに病気とかあるのかな。って不安になったり、それとも本領発揮してないだけなのかな、って思ったり、哺乳瓶の乳首が合わないのかなって思ったり、
そんな感じの経験された方いましたらお話お伺いしたいです。。

コメント

あおい

上の子が生後間も無く哺乳不全で体重が減りすぎてこのままだと命に関わるということでNICUに入院しました。
まず入院費用ですがだいたいの自治体が乳幼児医療費でまかなってくれるので自己負担はオムツ代とミルク代くらいなので数千円くらいですよ☺️
うちの子は生後2日で1回のミルクで飲める量が5から10mlくらいでした。NICUに運ばれてから血液検査や遺伝子検査など様々な検査をしましたが結局悪いところは見つからず、ただ筋肉の発達が少し遅いかも(だからミルクをうまく飲めないのかも)ということでした。NICU入院中にしっかりミルクが飲めるようになることを確認して卒業だったので安心して家で赤ちゃんを迎えられました。
今は心配事が尽きないと思いますが、プロの医師たちが診てくれるので安心して、ゆっくりと産後の身体休めてくださいね💦😢
早く無事に退院できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。。。

数千円ぐらい…そこも安心しました。

徐々に飲める量が増えてきているので寂しいけど、いまは先生たちに任せて、自分の体力回復につとめようとおもいます😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ

うちも今似たような感じです🥺

35wの早産で出産したのもありますが…
産院退院日に黄疸で入院延長

飲みが悪くなりNICUのある病院へ転院

今日退院予定でしたが体重の増えがよくないため入院延長(笑)

検査しても何も異常はなく、きっと早く産まれたから体力ないだけだと思うしとは言われましたが、今日急遽延期と言われさすがにへこみました(笑)
でも、ギリギリのラインで今回は念のためと言われ、飲むのも少し時間がかかるので今回延長決断しました🙌
もちろん寂しいけど、再入院とかも悲しいし、先生にみてもらえたほうが安心です☺️

うちは、保険証、受給券ができたら精算みたいなので、そこまでかからないはずです!

お互い大変ですが頑張りましょうね☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません…😭
    飲み方がちょっと下手っぴって言われました。いまは先生たちにみてもらって自分の体力回復につとめようとおもいます!!!
    でも、すごく寂しいですよね😭😭

お互い、がんばりましょう!!😭💪

• 5月24日