※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を悩んでいるママです。現在2人の子供がおり、イライラや負担を感じています。3人目を自然に任せたいが、贅沢だと感じています。同じように悩んでいる方、どうするか教えてください。

わたしの悩みを聞いてください(T ^ T)

子供は2人でと思っていましたが
3人目を悩んでいます。

3歳と、0歳の女の子のママをしております。

男の子育ててみたいと言う気持ちと、
(結果三姉妹でも良いのですが)

今上の子の発達とか、
赤ちゃん返りとかありまして、
今2人でいっぱいいっぱいだよな、
イライラもしていることもあるし

つわりとか、入院とか、となると
またいっぱいいっぱいになって
しまうんじゃないか。

そうしたら上の2人が可哀想だよな…とか。

お金持ちでもありませんし、
子供ができにくい体です。
3人なんて贅沢すぎる悩みです。

上の子も欲しい欲しいと思い続け
不妊治療をお休みしてる時に奇跡的に授かり
下の子は不妊治療で奇跡的に授かり…
そんなわたしには2人の子供を授かれただけで
とても素晴らしいことなのに。

最近になってまた
3人目が欲しいなんて、
贅沢過ぎます。

3人目は治療などせずに、
自然に任せたいと思っています。

同じように悩まれてる方
おられませんか?
また、皆さんならどうされますか?



コメント

ひなの

ほしいなら精神的に余裕がでてきたころにチャレンジはしてみます!
チャレンジせず後悔はしたくないので😄

deleted user

贅沢だと思いませんよ!
私がたまに観るユーチューバーの助産師さんは第12子を不妊治療で授かっていました😊
3人目が欲しいもんは欲しい!で良いと思います✨
子供ができにくいからって3人目は贅沢だなんて誰も決めて無いですよ😊

ママリ

私も同じでした!
なかなか出来ない身体で、とりあえずはタイミングみてもらい、内服薬だけで上の子授かりました。しかし男の子2人。女の子育ててみたかった…。後悔はしたくないけど、色々難しいところも。元々2人希望。生活に困ってはないけど、余裕はない。どうしよう。という間に時間は過ぎました。2人目以降にたまたまサプリメント飲んでたのでそろそろ止めようと、止めたら、まさかの自然妊娠。なので性別は五分五分。授かったのだからこの子とも縁があるのかな、とか思いました。たまたま女の子でした。

結果的に性別は関係なく、3人生まれてくれて毎日大変ですが、楽しみは数倍です☺️私は良かったです😊

ひよこちゃん

旦那さんも納得してるなら別にいいんじゃないですかね?
妊娠するのも産むのもはしめてのママリさんだし、育てるのはご夫婦です。
自分達の力だけでなんとか生活出来るように働くなり子供一人一人との時間を大切にするなりなんなりして努力される、周りに助けてもらうときは感謝の気持ちを忘れないなら、次の子供が欲しい気持ちを誰にも否定する権利はないです。

我が家は双子2人でもう手一杯なのでこれで終わりですが、3人目以降も妊活頑張りたい人のことは心から応援してます😊

deleted user

性別は違いますが
私は女の子希望で
子どもたちは
2人とも男の子です。

2人目妊活の際
産み分けして
これで男の子だったら
それが運命!諦めよう!
と腹を括っていましたが
男の子と分かってから
やっぱり私は
女の子のママにも
なりたかったんだと気づき

旦那に相談すると
お金に余裕が
ある訳ではないけど
チャレンジしないで
後悔するより
3人目も頑張った方が
後々後悔しないのでは?
と言われ
来年
3人目チャレンジすることを
決めました🥲✨

やっぱり
希望の性別はありますし
人生1度きりです!
私は諦めたくないなと
思いました🥲✨