※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

稽留流産の手術が怖くて不安です。子宮口広げる処置が痛いと聞きました。手術後の出血も心配です。経験者の方のお話を聞きたいです。

8w2d
稽留流産の診断を受けました。
前回の診察で胎児が見えないと言われていたので
覚悟はしていました。
そのためダメージはそこまで。。。(・_・;)
来週手術を受けることになりました。

今は手術が怖くて仕方ありません( ´›ω‹`)
生まれてから26年,麻酔はもちろんのこと
点滴もしたことがありません。
それが一気に手術という形で経験するため
不安で怖くて押し潰されそうです。

子宮口を広げる処置は痛いですよ
と看護師さんに脅されました。
どれくらい痛いのでしょうか?

手術後は出血も多いと聞きました。

経験者の方,おりましたら
辛い思いを思い出させてしまうかもしれませんがお話聞きたいです(._.`)

コメント

deleted user

私は、41歳の時に、
はじめての妊娠、流産、点滴、麻酔、手術しました。
子宮口を広がるのは、きーんというか、つーんというか、そんなかんじでした。つい、いてっと言っちゃいました。
術後の出血は、私は、ほとんどしませんでした。

手術は、こわいですよね。手術を選択されたんですか?
ちなみに、私は、今日自然排出しました…。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    初めてって怖いですよね(・_・;)
    痛さの例え,分かりやすく教えて下さりありがとうございます。

    私の場合,選択肢はなく手術の説明されました(^^;)
    ただ,手術まで1週間あくので
    その間に自然排出もあるかもしれません。

    • 9月6日
きょうこ♡

前々回、13wで流産でしたので胎児の大きさが4センチ程あり、子宮口を広げる処置も前日から何度も行いました。

子宮口に細い棒を入れるのですが、チカラを抜いていれば脅されるほどの痛みはないですよ(*^_^*)
チカラが入ってれば子宮口も閉じるので痛いです。
私の場合は受け入れられず、放心状態だったのでチカラが抜けてました。

手術自体は他の方が仰るように麻酔で何も分からないうちに終わってしまいます。

術後も、自然排出より腹痛や大量出血はないので怖くないですよ(*^_^*)

大丈夫!
また、赤ちゃんがあきな☆さんのお腹に戻ってこれるように赤ちゃんのベッドを綺麗な状態にしましょうね!

  • ころちゃん

    ころちゃん

    チカラを抜くのがコツなのですね!
    ありがとうございます✨

    手術が1週間先なので
    なんだか不安で押し潰されそうですが,がんばります!!

    • 9月6日
ゆり

私も以前、10wで稽留流産しました。
私の時は、全身麻酔をする時10数えるんですけど、10数え終わるまでに意識がなくなって起きたら終わっていました。
なので痛みとかは全然なかったです。

朝一で行ってその日の夕方には帰りました。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    私は手術するときは9wです。
    全身麻酔ではなく静脈麻酔?!をするそうです。。。
    私も日帰り手術ですが,不安だし怖いので旦那に付き添ってもらいます( ´›ω‹`)

    • 9月6日
ぽん

稽留流産手術、経験者です。
私も初めての手術でしたが、麻酔をした瞬間に意識が無くなり、肩を叩かれて起こされた時には全て終わっていました(^_^;
もちろん手術中の痛みは全く感じませんでしたし、術後も生理と何ら変わらない出血で痛みも無かったので、むしろほんとに終わったのかな...?といった感じでした。
終わりましたよ、と起こされた後も、麻酔がきいていたので起きられず、病院のベッドで少し休んでいましたが、上の子がいたので早く帰らなければと思い早めに帰りました。
その日は自宅でほぼ寝ていたと思います(^_^;
不安だと思いますがきっと大丈夫ですよ。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    そうなのですね。
    麻酔は意識が少しある人やすぐ切れてしまう人など色々です と説明うけました。知らない間に手術終わってるのが理想です(^^;)

    経験された方のお話は
    なんだか元気が出ます。
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
こず

6w1dで稽留流産しました
先週の木曜日に手術を受けました。

手術は全身麻酔で眠ってるあいだに
終わってました
出血もあんまりあたしは出なかったです
10日ぐらい出血は出るそうです
でも麻酔が切れてからお腹がめっちゃ痛かったけど
すごく眠くてまた寝てしまいました。
そんなに怖くないです‼

痛かったけど我慢できる痛さです

すいません
あんまりびびらないで手術受けて下さい!
次は絶体元気な赤ちゃん産もうねって
願ってます❗

  • ころちゃん

    ころちゃん

    全身麻酔だったのですね。
    私はそうではないようです。

    こずさんも
    次は絶対元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます✨

    • 9月6日
nontae

私は流産の手術を三回、死産も経験してます
あとは帝王切開も(´・ω・`)
恐れることはないですよ(^-^)
女は痛みに強いです!

がんばりましょ\(^o^)/

  • ころちゃん

    ころちゃん

    心強いお言葉ありがとうございます✨
    がんばります!!

    • 9月6日