※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

母乳外来後の乳首が激痛で、乳腺炎で助産師さんにマッサージを受けたが、乳首が痛いです。乳腺炎が治った後も辛いです。乳腺炎で助産師さんのマッサージを受けた方、乳首が痛くなりましたか?

母乳外来後の乳首が激痛です…。

昨日乳腺炎で母乳外来を受診しました。
助産師さんのゴッドハンドでおっぱいを1時間ほどマッサージしてもらいました。
乳首をつままれすぎたせいか、乳首と乳輪の付け根の部分が授乳のたびに激痛で泣きそうです😭
乳腺炎が治ったら今度は乳首の痛み…。辛すぎます。

乳腺炎などの母乳トラブルで助産師さんのマッサージを受けた方、乳首痛めましたか??

コメント

®️irila

痛めたことないです😅
その方全然ゴッドハンドではないと思いますよ…

桶谷式に通ってますが、施術は15-20分ほどで痛みはゼロです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1時間揉まれたあともおっぱいの痛みやしこりは減らず、乳腺外科の先生に診察され、抗生剤などを処方されました🥲
    その助産師さんがハズレだったんですかね…。
    乳首痛すぎて授乳したくないです🥲

    • 5月21日
はじめてのママリ

私も詰まって、母乳外来通いましたが終わってからどこも痛くなかったです😰
ちょっと下手なんぢゃないですか?

詰まってた母乳は全て出してもらえました?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    下手なんですかね…。
    どろっとした母乳は出てきたそうですが、しこりや熱が取れず、結局乳腺外科の先生に診察してもらい抗生物質を処方してもらいました🥲
    乳首痛すぎで授乳が辛いです…💦

    • 5月21日
ym

それは残念ながらゴッドハンドではないですね…下手な人に当たっちゃったんだと思います。

桶谷は良いんでしょうが私が行ったところはすごく下手でマッサージの後ぶり返してしまって結局産院の母乳外来で入院する羽目になりました。

ほんと人によると思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    入院ですか😭💦
    それは大変ですね💦
    下手な人にあたっちゃったんですね💦辛すぎます・

    • 5月21日