※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

陣痛中の旦那の許せなかった事あれば教えてください。私はたまに思いだ…

陣痛中の旦那の許せなかった事

あれば教えてください。

私はたまに思いだして不安定になり泣いてしまうのですが、家で陣痛耐えてる時、陣痛がなくなった合間合間にウトウトしてました。パッと起きた瞬間にケータイゲームしてた事です。

めちゃくちゃ泣きながら怒りました。

本陣痛入ってからは夜中だったのですが旦那も仕事で疲れてたのは分かるけど、私は隣でめちゃくちゃきつい思いしてんのに寝てました。これもまた泣きながら怒って感情がぐちゃぐちゃでした。

それでもウトウトされるわ、(しまいには完全に寝てました)腰は適当にさすられるわで本当に辛かったです。

うちの旦那は、言葉で傷つくような事は一切言わないけど、我慢できずに眠ってしまうとか、ゲームしてるとかそうゆう所があります。

今でも許せないし、思い出しては悲しくなって泣いてます。

みなさんもあれば教えてください!!!

コメント

213mama

陣痛スタートしてヒィヒィ言ってる時に自分はiPadで好きなF1を見ていた😡

コロナの関係で最後の方しか立ち会いできなかったのですが入室してきた瞬間、ニヤニヤして痛い??😁と聞いてきた😡

立ち会い中腰をぐりぐりしてもらってて、いきなりぐりぐりせんくなったなぁと思い見たらウィダーをCMかのように一気飲みしていた😡
(私は痛すぎて8時間ほど飲まず食わず)

です😡😡😡
一生根に持ちます🤣

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!陣痛中された事って本当にムカつくし、一生忘れないですよね!!
    こちらがどれだけ痛い思いしてんのかわからないのがムカつく!自分だけ好きな事されて😭
    飲めない状況下でウィダー飲んでたんですか?😭それ、うねさんのですよね?腹立ちますね😭
    もし旦那が尿路結石や胆石で激痛なっても隣でスマホ弄って、寝ましょう笑

• 5月21日
  • 213mama

213mama

こっちは味わったことのない激痛に耐えながら死にかけて出産してるのに男って呑気ですよね、、、
    ウィダーは夫にも脱水予防で飲んでいいよ!と言ってました😂
    痛くて叫び倒してたのにその時はお前が飲むんかぁぁぁいい!と言ってしまいました🤣

次産むことがあればアステカ法というお産方法を提案しようと思います😡笑

• 5月21日
  • 2児のママ

2児のママ

盛大なツッコミをかましましたね!笑
    それ以外の言葉出てこないですよね笑
    こちらの身になれば分かるはずなのに😭😭

アステカ法!私知らなくて調べたけど、分かち合えてこれはいい方法ですね!これくらいしないと絶対わからない!私も次があれば絶対提案します💪

• 5月21日
おむすび

陣痛中はうちの旦那も寝てましたよ笑
なんならその時旦那は
転職後で勤務日までのニート期間中です🙄

一回寝たら起きない人なので
本陣痛入って耐えられなくなり
強めに頬を叩いて起こして病院に行きました。笑

うちもゲーム好きなので
子供が起きててもゲームしてみないとか当たり前のようにあります。
夫の背中に対して睨んでますよ😂

• 2児のママ

2児のママ

同じですか😭痛い思いしてこっちは一睡もできてないのに何で寝れるんですかね?今思い出してもぶん殴りたいです笑
    KTさんの旦那様はニート期間中だったなら、起きれるだろって話しですよね😫
    旦那のゲーム好きも本当に呆れますよね、、
    一生睨んでいましょ。笑

• 5月21日
  • おむすび

おむすび

本当一度寝たら起きなくて
    子供が泣いても起きない人で
    起こす時間や労力、気力の方が無駄になるので、うちはもう諦めてます😂
    ゲームする時間じゃないよね?
    って注意したりもしますよ🙄笑
    けどやっぱ次の日には戻ってたりでなんで子供の育児で忙しいのに
    旦那まで育てなきゃいけないの?って感じですよね💩

• 5月21日
くま

私も上の娘の陣痛中に旦那、寝てました😂笑笑
ただ、陣痛が夜中2時に始まって朝の9時ぐらいまで腰をさすってくれたりしていたので仕方ないのかなーって思ってます🥲💦
(中々陣痛が進まず、里帰りしていたので代わりに実両親が腰をさすってくれたりしてました)

許せないのは、下の娘の陣痛で病院に向かってる時に旦那に連絡しようとしたら😭💦
連絡する前に「会社に忘れ物をしたから取ってきます」って連絡が入ってて🙄
「あ、こいつ頼りにならないわ。1人で頑張ろう」って思いました。
結局、母が連絡してくれたみたいで病院に陣痛中に来てくれたのですが😞💦
痛みに苦しんでる私の目の前で痛みを和らげようとしたみたいでふざけ始めて本当に腹立たしかったです😫
上の娘の時は凄くサポートしてくれたのに、落差が激しすぎてイラつきました。
なので、産後骨盤とか痛くなくなっても痛い痛いって言ってこき使ってました😂😂

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!!
    ずっとさすってくれる旦那さん優しいと思いました😭でも下の娘さんの件は腹立たしく思ってしまいますね😭落差が激しいとすごくイラつきますよね!
    大げさに痛い痛い言うのは本当に大事だと思います😂うちもあの件があってめちゃくちゃコキ使ってます笑

• 5月21日
ママリ

陣痛が来たのが元旦だったのもあり、旦那はお酒を飲んでました。
その時点で許せないし、病院に行って病室で6分間隔の陣痛に耐えてる時、旦那はソファで寝てました。

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!
    いつ産まれてもおかしくない状況なんだからお酒は控えて欲しかったですよね😭それは許せないですよ!陣痛中の妻の気持ちに寄り添えないのは本当に腹立たしいです😭

• 5月21日
ママリ

腰さする力弱いんだよ!!下手くそが!!と叫んでたらその後携帯ずーっと見出して結局その後1度もさすらず、そのまま帝王切開になりました。

え?立ち会いしたい言ったのお前なのに役立たずすぎて居る意味なくね?ゴミじゃん😅と産んでから言ってやりました。

• 2児のママ

2児のママ

それはムカつきますね😭
    ゴミじゃんに笑ってしまいました😂笑
    こちらがスッキリしました😂
    同じ立場だったら私も絶対言ってます笑

• 5月21日
さ🦖

許せないというより
今思えばそりゃわからんわな🤣
って思うのは
陣痛来たかも‼︎と伝えた時に
switchでゲームしてたとかですかね⁇
私もママリやググって
初産は、陣痛来ても本陣痛に繋がらない場合や
陣痛来て病院へ行っても帰される
とか見てたので陣痛来たかもー
って時にうたた寝して体力温存してたので、あれですが…
結構ギリギリまでゲームしてました🤣
それ以外は、本当にいざと言う時だけは、やる人なので
本陣痛耐えてる時とかもちゃんとしててくれましたが
あー本当ちょっとした事に気を使えない人だなぁと思ったのは
LDR室出る時に、看護師さんや助産師さんに
まだ一人で歩くのは、危険だから
貴重品とか荷物は私達が持っていくから
パパ‼︎ママを支えて病室まで
連れて行ってあげて‼︎と言われてるのに
荷物持ってスタスタと歩いてはい‼︎行くよ‼︎みたい態度だったとかですかね⁇
さすがに看護師さんが、見てたので
違くて荷物は、私達が持つから
旦那さんは、奥さんを支えて歩いて‼︎‼︎
と強めに言われてました🤣

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!ギリギリまでゲーム、、男の人ってゲームばっかですよね!事の重大さわかってんのか?って思います😭

産後、なぜ支えてあげなかったのか謎ですね😢危険だと言われてるし、フラフラな状態になるのはわかるはずなのにスタスタ行かれたらおい!って思いますよ😂

• 5月21日
  • さ🦖

さ🦖

たぶん私も焦っていなかったのと、旦那自身あの時は、全く危機感とか
    そういう感覚がなかった‼︎と言ってました🤣
    LDR室に、入り私がしんどそうなのを見て
    あっ、陣痛の間隔はからなきゃ‼︎と思ったそうです🤣
    私はもうその時には、間隔測る余裕なかったので、有り難かったですが🤣

今でもあれは、あー旦那の悪い所出たなと思います🤣
    私もフラフラズタボロの中
    おいっ‼︎って思いましたが
    まー心と声は一緒に出ませんでしたね🤣

• 5月21日
ママリ

朝方に陣痛が始まり、病院に向かったのですが、立ち会いは産まれる直前だけということで1度旦那は帰宅しました。

それからLINEで連絡を取りあっていたのですが、お昼頃に「眠たいから昼寝するね!」ってLINE来た時に😡😡😡ってなりました笑
私は眠いのに痛くて昼寝なんて出来ませんけど!?って思いました🤗
結局その日に産まれませんでしたが、会社には出産立ち会いしてることにしたらしいので特別休暇で休みになり、有意義な一日を過ごしたらしいです🤗🤗🤗

• 2児のママ

2児のママ

眠たいから昼寝するねなんてよく言えますよね😭😭
    本当にこちらは辛い思いしてんのに、そんなLINEきたら私はなら暴言吐いちゃいそうです。笑
    こちらが頑張ってる時に休みとはいえ、有意義な一日を過ごしてんじゃないよ!と言ってやりたいです笑

• 5月21日

私も陣痛で耐えている時に旦那がずっと下向いて携帯ゲームしていたり寝たりしてました。
なので、旦那がこの先病気や、入院することがあっても
同じような態度で接することにしました☺️
私が出産の時にそういう態度だったからあなたが病気した時は同じように接するし、苦しいときに分かち合うことは無理だから精々病気しないよう頑張りなと言ってます😃

• 2児のママ

2児のママ

本当に腹立ちますよね😭😭
    命がけで痛みに耐えてるのに、気持ちに寄り添えないなんてムカつきます!!

私も全く考え同じです🥺💪
    旦那がどれほど痛い思いしようが、知りません😃とにかくスマホ触って寝ていようと思ってます!
    陣痛中にされた事がどれほど苦しかったかって話しですよ!本当にその通りすぎます!!

• 5月21日
くぅ🧸

個室の、妊婦さんが痛み逃しのために座るソファで寝てたこと。

一番は、陣痛で腰さすってもらっていましたが、
そこじゃない!もっと!と私が言うと

俺のほうが指痛いんやが💢とのことでした😳

お前その指折ったろうか?
と思いました💕

• 2児のママ

2児のママ

妊婦のためのソファーで寝てたんですか😭寝られると本当に腹立ちますよね!!思い出すだけでもぶん殴りたくなります笑
    しかも、俺の方が痛いって、、
    その何倍も痛い思いしてるのはどっちや?って😡
    そりゃあ指も折りたくなりますよ!笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました!

ほんと、携帯ゲーム、爆睡。。私は陣痛の時に喋れなかったので、産んだ後ネタで主人や自分の友達の前で、ゲームして寝てたわって怒りながら笑ってました🍀
未だに仕事後帰宅したらゲーム三昧。産んで一年くらいはイライラで気がおかしくなるかと思いました‼️今はもう諦めてます。離婚も視野に(笑)
稼ぎの良い旦那様なので、まだまだ離婚する気はないですが、自分が働けるようになって気持ちが変わってなかったら離婚切り出すつもりです。
優しい旦那ですが、今は会話もほとんどなく、大事にしてもらってる気もしますが、やはり他人。私が辛いとき、キツいとき共感や労りが無いのは共に生きていくなかで辛いと私は思うので。。
っと自分の事ばかり書いてしまいましたね🍀

今は産後でホルモンバランスの乱れもあると思うので、とにかく1日1日過ぎていくのを待って、気持ちが落ちついいてきた時にまた考えると良いかもしれませんね🍀

• 2児のママ

2児のママ

陣痛中にゲームやら寝られたら本当に一生忘れないですよね!ゲーム捨ててやりたいです!!
    でも稼ぎのいい旦那様、羨ましい😫うちは稼ぎないくせにゲーム三昧ですから笑
    離婚も視野にってすごくわかりますよ!産後クライスになりかけてるんで、もう全然好きじゃないです😫
    大事にしてもらってる気もするけど他人って凄くわかります!気持ちに寄り添えない人とは一緒に居ても辛いだけですもん。
    確かにホルモンの乱れもありそうです😭💦早く落ち着きたい、、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かる分かると思って読んじゃいます🍀
    少し外の空気吸えたりすると違うかもですね。お散歩とか行けるようになると良いですね❤️

• 5月21日
ちい

うちの旦那もケータイゲームしてました。
あと、痛過ぎてベットの柵を握りしめてたら
柵壊さないでよ?
と声かけられたのむかつきました。笑
全開になり分娩室に移るとなった時旦那はトイレにこもっていて、取り残されてました🤣
1人目がこんな感じだったのもあり、2人目は付き添いない方が精神衛生がいいと思い1人で出産しました😂

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!ゲームしてる人多いんですね!今思えばゲームのアプリアンインストールしてやればよかったって後悔してます笑
    柵の心配かよって感じで腹立ちますね😡
    ちいさんは2人目は付き添いなしだったんですね!うちの旦那も、今回の出産で全く戦力になれない、心底頼れない糞だとわかったので私も次も一人で産みます😭

• 5月21日
みさ

午後から陣痛が始まり、夜眠くなる時間にどんどん痛みが増していきました。
旦那は眠い為、私が陣痛がくる度に痛い痛いと言って起こされるのが嫌だったようで、すごく機嫌が悪くなりました。
私も痛くて口に出さずにはいられませんでした。
痛くて眠くてもこっちは寝れません。

• 2児のママ

2児のママ

眠いのはわかるけど機嫌悪くされると腹立ちますね!!
    本当にこちらは眠くても痛みに耐えて耐えて眠れないのに。同じ痛みを経験させてやりたいものです😭😭

• 5月21日

悪阻の時吐いてたら笑われた、ゲーム三昧
陣痛中も眠いからと帰宅された(父が電話で戻れと叱ってくれたから立ち会いしました)
産後入院中面会に来ないでパチンコ

など色々嫌なことありました!
でも時間経って育児めちゃくちゃしてくれて子供たち可愛がってくれてるのを見たら許せました😊

• 2児のママ

2児のママ

えー、ひどい😭😭
    産まれるまで父親になる自覚がなかったんでしょうね💦
    でも時間経てば父親としての自覚が芽生えて可愛がってくれてるなら良かった🥺
    でも産まれる前とのギャップ激しすぎます笑
    私ならふとした瞬間に思い出して言って喧嘩しちゃいそうですけど、それを思い出させないくらい協力的な旦那さんになられたんでしょうね😭✨

• 5月21日
ママ

苦しんでる時に急に消えた旦那、、、
トイレ?と思ってたら近くのコンビニでお弁当を買ってきてました😑
横でむしゃむしゃ食べながら、美味いよー食べる?って😑食えるわけねーだろ!外出て!って追い出しました😑
一生忘れません😂笑

• 2児のママ

2児のママ

えー!呑気すぎます😭
    なんで自分ばかりがそう言う事できるのしょう😭😭
    私だったら弁当ひっくり返して殴っちゃうかもです。。陣痛中ですよ😭
    一生忘れませんよね!!

• 5月21日
ママリ

陣痛が来て、夜中に入院しました
着いた時には4分間隔
旦那「あっ!携帯忘れたから1回家に帰って取ってくるわ」
私「今必要ないじゃん 」
旦那「えっじゃあ俺何してればいいの?携帯ないと暇じゃん」
心底こいつ死ねば良いと思いましたね
雷にでも打たれてしまえ。といまだに思います…

• 2児のママ

2児のママ

エピソードありがとうございます!
    それはひどい😭😭
    携帯ないと暇って陣痛中の奥さんに言う言葉ではないですよね
    同じ痛みを経験させてあげたいものです!!陣痛中に言われた事は一生忘れませんからね!!!

• 5月21日