※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

今日保育園にお弁当を持ってくので昨日の夜8~9時頃におにぎり、お弁当作…

今日保育園にお弁当を持ってくので
昨日の夜8~9時頃におにぎり、お弁当作って
今冷蔵庫に入ってます。
冷蔵庫に入れといて大丈夫でしょうか?
明日朝一度少し温めて持たせた方がいいでしょうか?
食べるのは11時頃だとおもうのですが、保冷剤を入れて持たせた方がいいのか、、
ちなみに、雨で寒くも暑くもないという感じです。

コメント

M

冷蔵庫に入れて朝持たせるときに少しチンして持たせてます🙆🏻‍♀️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうしようと思います😊

    • 5月21日
あやぱんまん

温度変化が良くないので、朝温めたあと冷める途中で痛みやすくなります。保冷剤を入れて持って行って、食べる直前に温めるのが一番良いですね。ただ園によって温めてもらえなかったりするので、先生に相談されるのも良いと思います。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    やはり食べる前に温めるのが1番ですよね😣
    通ってる保育園ではいつも給食なので多分温めてもらえないかと思います、、

    • 5月21日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    普段は給食なのですね!
    それなら、おかずは痛みにくいものをしっかり水分切って入れて、朝にある程度熱くなるまで温める。おにぎりは、朝に作るようにすれば痛まないと思います。すでに作られてるようなので、難しいかもしれませんが。
    これから気温も湿度も高くなって、食中毒を気にしないといけないので大変ですよね。私も来月から幼稚園のお弁当生活が始まるので、気を付けようと思います🙂

    • 5月21日