※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

子供が寝ない悩み。ルーティン崩れて夜泣き。アドバイスを求めています。

もともと体力があるほうでなかなか寝ません。
眠くない&寝たくない、で10時が過ぎるのは当たり前。眠そうな素振りが見えたら寝室になんとか連れて行ってギャン泣きする中抱っこして話をしたり歌を歌ったりして寝かせる感じになってしまってます。
今日は最終的にギャン泣きでもうどうしたらいいか分からず泣き疲れて寝るまで放置しました。結局は11時半でした。
保育園に行っているので朝は6時半に起こします。

前はご飯お風呂寝室で絵本を読んで添い寝で寝ていたのですが、お風呂の後にまたご飯を食べると言い出すようになり、それからルーティンが崩れてしまいました。
お風呂のあとご飯となると食べ終わった後遊びが始まり永遠に寝室には行ってくれません。

どうしたらいいのか分かりません。
もともとよく寝る子もいるだろうし、ねんトレすべきだと思う人もいるだろうし、、、うちの子は本当に寝ません。本当に元気です。私も小さい頃全然寝ない子でした。私の母も同じような苦労でした。

ちゃんとルーティンを組んでそれを伝えてやっていったほうがいいですよね。でもたぶんギャン泣きなんです。結局はギャン泣きする中諦めさせるってことになるんですよね。もう仕方ないのかな。

今だけだと分かっていても毎日のことだから辛いです。
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でどれくらいお昼寝してるんですかね?😥
息子も体力あって朝7時から夜10時までぶっ通しで起きてます🥲

• ちょき

ちょき

2時間寝ています💦元気なのはいいことですがこっちがしんどいですよね😂

• 5月22日
ぴよ太郎

うちは保育園のお昼寝で2時間ほど寝ていたのが原因で、毎日寝るのが遅かったです😔
今は年長になってお昼寝がなくなったので21時過ぎ頃には寝るようになりました!
今は、ご飯→お風呂→ご飯なんですか?

• ちょき

ちょき

保育園から帰って17時にご飯を食べるといい、お風呂の後またご飯を食べると言うようになりました😅
    お昼寝すると夜寝ないですよね😢

• 5月22日