※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
雑談・つぶやき

市の後期健診憂鬱😣行きたくない💦もうすぐ10ヶ月。まだ体重6.3キロしか…

市の後期健診憂鬱😣
行きたくない💦

もうすぐ10ヶ月。まだ体重6.3キロしか無いし…
何言われるかな😭

小柄ちゃんを育ててるママさん、健診で何か言われたりしましたか❓️

コメント

mumu

次女が10ヶ月〜11ヶ月で6キロしかなく大きい病院を紹介されて、体重管理しました😅

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊

やっぱり大きい病院紹介されるんですね💦
    兄妹全員診てもらってる掛かり付けの小児科で、体重相談して、ホルモン値とかの血液検査してもらったんですけど異常無くて😥
    でも、そこの小児科は市の健診やってないから、健診は別の小児科行かないとで😣

体重管理ってどんな事しましたか❓️

• 5月20日
  • mumu

mumu

ホルモン値に問題がないなら、個性、もしくはエネルギー消費に対して食事量が少ないか…かもです🤔
    うちは旦那側が小柄な一家で、旦那も小さいから遺伝しての個性だと思って様子見ていたものの、流石にガリガリすぎてかかりつけの小児科で相談したら総合病院に行くよう言われました😅
    同じくホルモン検査は問題なく、体重以外問題無かったため、食事量を増やすように言われました。
    それまで体重と体型に合った量をあげていたのですが、9ヶ月には歩きだしていて活発すぎてエネルギー消費がすごくて体重を増やせてなかったみたいです😅小さいから沢山食べさせると吐きそうで食べさせてなかったんですよね💦

とにかく間食も増やして食べる回数を増やすように言われました!
    それで増えるかを一旦試そうって話になり一生懸命に食べさせたら徐々に増えて、一応成長曲線内にギリギリ入れたので総合病院での検診は卒業しました😊

でも9月で4歳になりますが、いまだにガリッガリですよ😂食べても太れないんだと思います😅食も細くなって、食べさせますが1時間以上かかったりします🤣

• 5月21日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

食べる量は少ないです💦
    食べムラが酷く、離乳食が全然進みません😭
    少量ずつでも、食べる回数を増やしてみたらいいんですね❗️
    上の子達はムッチリタイプなので、初めて体重で悩んでばかりです😣

4歳でもガリガリって事は、太れないのも個性ですね✨

• 5月21日
  • mumu

mumu

そうなんですねー💦母乳ですか?ミルクですか?🤔
    細いと心配になりますよね😢
    旦那も痩せ型だから完全に遺伝だと思っています😂💦

• 5月22日

私の娘は10ヶ月で7キロ、1.2ヶ月にやっと8キロになりましたがなにも言われずでした☺️身長伸びてれば心配いらないよーと。

保育園行ってのと、定期的に病院いってたのもあるかもしれませんが、、、、

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます(^^)
    身長伸びてれば心配いらないんですね✨
    身長も曲線から外れてます😭
    何度も体重の事で病院や保健センターに相談してますが、曲線からの外れ幅がどんどん広がっていくから焦りや悩みばかりです😢

• 5月21日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの次男は身長の伸びが悪くて
半年後再健診、、
それでも2cmしか伸びてなくて
総合病院紹介されて色々と検査しましたが
異常なく3歳まで様子見ることになりました!
よく食べるので体重はあるんですが😅
もう…どうしようもないので
なるべく気にしないようにしてます😅
が、やはり心配です💦💦

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます(^^)
    身長も指摘されることがあるんですね💦
    背も小さく曲線外です😭
    体重増やすより、身長伸ばす方が難しいですよね😢

• 5月21日