※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

愚痴らせてくださいーーー。左中指が昨日から激痛で旦那とも相談し病院…

愚痴らせてくださいーーー。

左中指が昨日から激痛で旦那とも相談し病院に行くことにしました。
今日朝一で整形外科へ行ってみると、ヒビがはいっているとのこと、、
病院が終わり旦那にすぐ報告。
↑ここで私がすぐに旦那に言った意味がわかる方いますか?

うちは共働きです。旦那は20時すぎまで仕事で帰ってきません。私も18時までパートで働いています。
ですが、家のこと子供のことは全て私がやります。
旦那がやってくれるのは下の子をお風呂に入れるだけ。オムツ替えも下の子が教えてオムツを持ってきても携帯ばかりでなかなか替えません。

はい。
そして今日指が痛いのにも関わらず、保育園お迎えに行き天気が良かったので公園へ連れて行き、夜ご飯を作り子供をなんとかお風呂へ入れました。(ほぼ上の子が下の子を洗ってくれました)

いつもよりちょっとだけ早めに帰宅した旦那に病院で言われたことをもう一度話、1週間だけでいいから食器洗いと私のお風呂入るのを手伝って欲しいとお願いしました。
1人で入れないことはないですが、髪の毛がロングな為洗うのが大変なので、、

子供たちを寝かせつける前に食器洗いをお願いしたにも関わらずやり始めたのは1時間後。
お湯に付けておいた意味とわ?!

お風呂に入りたいとお願いしたのにも関わらずYouTubeからの少し寝るね〜。と。
起こしてお願いしてもなかなか起きず、もういいやと思い1人で入りなんとか髪の毛を洗い終わると同時に入ってくる。ここでイライラがピークになってしまい「もう大変なの終わったし邪魔なんだけど」と強く言ってしまいました。
そうすると旦那は逆ギレ。「ほんとめんどくさい勝手にしろ」と言われ出てきいました。

これは私が悪いんでしょうか?
お願いされた事もすぐしてくれず、逆ギレするって、、

嫁が痛い思いしている時すらも労わってくれない旦那
これが普通なんですか?

私の親に愚痴ると「我慢しなさい」しか言われませんでた
わたしの我慢が足りないんですか?
痛みに耐えて家事すればいいって事ですか?

ちなみに、ヒビの原因は子供がオモチャを持って走って転けそうになったのを支える時オモチャにガッとぶつけたのが原因です(笑)

コメント

たけ

いや、率先してやってくれや!って話ですよね😂

説教しに行ってもいいですか?(笑)

それにしてもお風呂手伝ってくれるお兄ちゃん素敵すぎます😆

指いたいなか、仕事に家事に育児に本当にお疲れさまです!!