※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
産婦人科・小児科

5ヶ月の下の子が上の子から鼻水と咳をうつされました。病院に行くべきか迷っています。以前の鼻風邪の薬は効果が薄かったので、月齢が低いと薬の効果が薄いのか心配です。

生後5ヶ月の下の子です。5日ほど前から上の子の鼻水がうつったようです。鼻水だけだったのですが、昨日から咳も出てきました。(鼻水が喉にいってるような咳です)熱はなく、元気ですが皆さんなら病院行きますか🤔?
以前も鼻風邪をひいた時に薬貰ったのですが、この月齢ならあんまり薬効かないかもと言われ飲んだのですが、まったく良くならずでした😂月齢低いと病院行ってもあまり変わらないですかね💦?

コメント

かえるさん

私は自分も安心したいので病院に行きます😭✨
熱がなければ耳鼻科に行って鼻だけ吸ってもらえばちょっとは楽になるかなーと思って行ってます😨

ママリ

ちょうど今日下の子を耳鼻科に連れて行ったとこです。
粘っこい鼻水で、ずっととれなかったので鼻吸いと耳の掃除をしてもらいました。
鼻吸いは気になったらいつでも来て下さいとの事でした!

耳垢にはびっくりしました😳