※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコっ
妊娠・出産

堺市在住の方です。大阪の病院で出産経験あり。最後の出産での意見を聞きたいです。

大阪府にお住まいの方にお聞きします。何処の病院で出産されましたか?料金、サービスなどお聞きしたいです。3人子供居てますが、2人は実家で出産、去年初めて大阪の総合病院で産みました。今回で出産は最後になるので、ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。ちなみに住んでる所は堺市です。近くの方が有難いです。

コメント

仁愛mama

あたしはベルランドで産みました
完全個室で、料理は美味しかったですよ!

LDRもあります!
産婦人科も綺麗ですよ

二人目もベルランドで予定してます、

費用を抑えるのなら
耳原総合病院などはどーですか?
立て直して綺麗ですよー!

• ニコっ

ニコっ

早速ありがとうございます。サービスはどうでしたか?後料金は?なんか色々みていたらアロママッサージやエステなど…凄い病院があっていいなぁ〜って、最後だからちょっと贅沢したいなとか(笑)去年耳原総合病院で出産したんです(o'ー'o)綺麗だし不満はなかったのですが、他の病院気になりまして

• 9月6日
  • 仁愛mama

仁愛mama

個人病院ならしんやしき産婦人科なども
    サービスがいいですよ!

ベルランドで生んだ時は12万くらいプラスで払いました!

しんやしきだと出産費用は
    一時金プラス20万くらいです!
    でも赤ちゃんに何かあったことを考えると総合病院がいいかなと思います!

あたしも2人目出産予定です!

ベルランドなら設備も整ってますので
    安心かなって!

• 9月6日
  • ニコっ

ニコっ

総合病院の方が安心はありますよね、ベルランドも検討したいと思います。出産予定日は来年なので色々みてみます。ありがとうございました♪

• 9月6日
ひらめちゃん☆

同じくベルランドです!
家から近い総合病院だったのが一番の理由です。
妊婦検診は、2週間おきの時は朝イチ予約ができますが、1ヶ月おきになると、2週間おきの人で朝イチが埋まっているので、自動的に待ち時間がかなり長くなります。

緊急帝王切開になり、退院後その傷口が膿んだため、翌日から再入院しました。合計で17日間入院してましたが、費用は高額療養費制度を利用できたので、2万円ほどしか支払いませんでした!
普通分娩のつもりで、予算を病院で聞いた時は、前払い金の10万円はだいたい使う感じと言われてました!
母子同室ですが、個室なんで、赤ちゃんが泣いても気を使わずすんで良かったです。寝れない時が続いたりしたら、預かってもくれました。
わりと、何が何でも母乳育児!だったので、母乳の出が良くなかった私は、そこが辛かったなぁ。
それ以外は、総合病院なのに、アロママッサージかエステが一回無料とかもうれしかったし、ごはんは産後食はボリューミーで美味しかったし、バイキングもお祝膳もよかったです!2度目の入院の際は普通食だったので、量も内容も物足りなくて、昨日までの産後食にしてー!ってなりました!
助産師さん同士の時間がきて、交代の時の、伝達があまりうまくいってないなと感じることがよくありましたが、総合的には満足です。次、妊娠しても、私はきっとベルランドに行きます!
長々と失礼しましたー(๑′ᴗ‵๑)