※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
子育て・グッズ

岩手県に住んでいる方、ママ友を探しています。紫波在住で子供もいます。お話しましょう。

いつもお世話になってます✧ \( °∀° )/ ✧

だれか岩手県に住んでる方いませんかー!
岩手に嫁いできて3年経とうとしてますが子供出産してからママ友がいなくて( ´-` )地元は神奈川なのでほとんどの友達は地元に帰らないと会えないのでぜひ岩手でもママ友欲しいなーと思ってます✧ \( °∀° )/ ✧ちなみに紫波です!

ぜひぜひお話しましょー✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

ちょめ。

紫波からはちょっと遠いですが、私も岩手ですよー\^^/

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    コメントありがとうございます!

    どこに住んでらっしゃるんですか☺️??

    • 9月6日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    宮古です(^^)

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    宮古なんですね!台風大丈夫でしたか😞?

    • 9月6日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    私がすんでた辺りは無害でしたが、車で2、3分走った辺りから町中は水浸しになってたようです(;´д`)
    町中は津波の被害もあったので、そっちにいった人はみんな口を揃えて"津波の時を思い出す"って言ってます(;_;)

    紫波の方は大丈夫でしたか?!

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    それは無事でなによりです😞😞

    紫波は風が強かっただけで雨とかあまり降らずでした!

    • 9月6日
ももんが

こんにちは!!
矢巾住みです( ´∀`)

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    こんばんは!コメントありがとうございます!

    矢巾なんですね💓💓お隣さんのお隣さんじゃないですか嬉しい💓💓

    • 9月6日
  • ももんが

    ももんが

    お隣さんなので紫波も結構行きますよ~(*´﹀`*)

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    本当ですか😍?
    どこらへんにいきますかー??

    • 9月6日
  • ももんが

    ももんが

    オガールやユニバースはよく行きますよ~!!
    あと肉のさんたとか…分かります?( ´∀`)

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    肉のさんた・・・・・どこですか😳?

    • 9月7日
  • ももんが

    ももんが

    4号線沿いのLAWSON(高水寺)の脇道!?入ったところです!!( ´∀`)小学校の近くにあります!!笑

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そんなところにお肉屋さんあるんですね!土地勘がないので知りませんでした😂

    • 9月7日
  • ももんが

    ももんが

    結構人気なお肉屋さんなので今度是非♡いつもどちらに行かれるのですか?

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    いつもユニバース、NACS、マックスバリュが主に行ってます✧ \( °∀° )/ ✧あとは薬局とかですかね!

    • 9月7日
さるぼぼ

お久しぶりです😊
この間より大きくなりましたね✨
いい笑顔💕

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    お久しぶりです!お元気そうでなによりです☺️💓

    おおきくなりましたかね?(笑)

    • 9月6日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    お互い元気が1番ですね!

    なんかむちっと感が増した気がしますよ😆💕

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    確かにむちっとしたかもしれないです😳(笑)
    あのはいはいしてる姿をまた見たいもんです😍😍

    • 9月6日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    むちむち最高ですね💕

    紫波は次何日ですか😊?

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    紫波は27日です☺️💓

    • 9月6日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    そうなんですね😙
    ありがとうございます!

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    いえいえ☺️💓

    • 9月6日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ただ、27日の午前中9ヶ月健診なんですよ…😖

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あらあら・・・・・😳😳
    それは行ってきた方がいいですよ!私もその日予防接種なんですけど、予防接種の予約ずらそうと思ってました(笑)

    • 9月6日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    だから、今回の紫波のやつには行けない可能性大です…😢

    • 9月6日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あらー😭😭
    それは残念です😭😭

    • 9月7日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    あ、でも紫波のやつ午後でしたよね😳⁉︎
    なら行けるかも!

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あら😍
    でも大変じゃないですか??

    • 9月7日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    どうしよ😅
    え?
    行きますか😙?

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私は行きますよー!予防接種ずらします✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月7日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    健診は1時間くらいで終わると思うので行けるとは思いますよ✋🏻
    盛岡のは23日みたいです!

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あら!23日予定あるんですよー😭😭😭

    • 9月7日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    あら、残念😖💔

    • 9月7日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    なければいきたかったー😭😭

    • 9月9日
saoh♡

はじめまして\(*ˊᗜˋ*)/♡
私も地元が仙台なので
ママ友全然いません󾭛
北上住みですが
よかったら仲良くしてください♩

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    コメントありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いします!

    そして北上住みなんですね✧ \( °∀° )/ ✧本当たまーに行きます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月9日
くろわかめ

こんばんは~~
今更なのですが、失礼します!!私も地元が神奈川で、岩手に嫁いで来ました!娘は四ヶ月で思わずコメントしてしまいました(о´∀`о)

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    こんばんわー!!!同じような方がいて心強い😭😭神奈川のどこらへんなんですかー?私川崎ですー!(笑)

    • 9月23日
くろわかめ

寝てました(汗)私、横浜です!!私も友達はほとんど地元でさみしいです😰

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    おはようございます(笑)
    横浜なんですねー!友達いないと寂しいですよね😭😭

    • 9月24日
くろわかめ

さみしいです😅たまに地元で友達に会うと、あ、私ってこんなキャラだったんだとか思います(笑)

私は西根に住んでいて、買い物ったらイオンです(笑)

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    わかりますか😭😭もう何回地元帰りたいって思ったかわかりません😭😭(笑)

    イオンなんですねー!私紫波なので旦那が休みの時によくイオンいきますよー!

    • 9月24日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    返信の機能使ってなくてすみません😅同じ境遇ですね~~!色々と話が合いそうです😘
    ママ友達募集~よく見ますけど実際会って遊んだりしてますか?

    • 9月24日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    遅くなりましたすみません!

    1度だけお会いできました!でもなかなか難しいのかな~とか思います😭😭私は友達がいないのでママ友でランチ!とか憧れなんですけどね(笑)

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    そうなんですね?!いいなぁ🎶ビラでピザ食べたいです(笑)

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    ビラ美味しいですよねー❤
    私も好きです!

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    座敷があればなお良いですよね☆子供がいるといないとでは大違いですよね、前なら入らなかったようなとこに入るようになりました😅
    ところで、紫波は子育て支援センターみたいなところは行ったことありますか??うちの近くにはなくて、前にナナックに行ってみたら沢山人がいたので盛岡は違うなぁ!と思いました😅

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    わかります!子供が入れるところとか探しますよね😞居酒屋とか好きだったのに行けなくなってちょっと寂しい感じもします(笑)

    紫波なら役場に月1でやってる(多分ほかの日もやってます)体重測定の日は行ってます!それ以外は行ってなくて😞
    てかナナック行ったことないんですがあるんですね!(笑)

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    体重測定の日ってあるんですね~!毎月だと、そこでママ友交流とかできそうですね~~😄
    明日、南イオンで保育士さん来て遊ぶイベントがあるので行ってみようと思います👍0歳は11時~みたいです☆

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうなんですか?!ちなみになにやるんですか?私も行ってみようかな~☺️💓💓

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    この前偶然見かけたんですが、手遊び?みたいのを教えてくれているようでしたよ~☆
    スタバの近くの場所で毎週月曜日やってるみたいです😄
    もし、来れたら😘

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうなんですねー!ちょっと言ってみようかなー☺️💓

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    ためになるかはわかりませんが😅
    私はクジラのエルゴで髪はボブで背がでかいです。ジーンズに黒いTシャツ来ていきます☆(完全に出逢い系 (笑))
    もしわかったら声かけてください😄

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    わかりました☺️💓
    ちなみに何時までとかありますか??

    • 9月25日
くろわかめ

30分だけみたいです~
HPにのってますよ~

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    わざわざありがとうございます!今調べてました(笑)結構人ってくるんですかね😳?

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    私が見たときは結構わんさかいました😄
    買い物がてらなので、間に合わないとか入れなかったとかなら仕方ないですね♪
    ベビーザらスと、ユニクロを、見て離乳食を始める為の本が買いたくて😄

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    びっくりするくらい同じこと考えてました!(笑)私も同じ所行きたかったんです!(笑)

    • 9月25日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    😄👍やっぱり月齢も近いから買いたいものも同じですよね!!
    旦那さんと行くと荷物持ってくれて楽なんだけれど、なんかゆっくり見れなくて💦
    では、私はそろそろ寝まーす!おやすみなさーい😪

    • 9月25日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    おはようございます!
    今支度してますが11時ギリギリかもしれないです😭(笑)

    金髪のボブ(プリンです)に紺のVニットでワイシャツ重ね着してる人をもし見かけたら私なのでよろしくお願いします(笑)

    • 9月26日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    うわぁーー
    上のコメント見てませんでしたぁ!!参加できました???
    私は出入口近くにいましたーー
    話しかけられる気マンマンで無駄にウロウロしてました(笑)
    私も出掛けはバタバタで💦携帯もオムツポーチも忘れて出掛けてしまいました😅

    • 9月26日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    間に合いませんでしたー😭😭😭
    結構うろうろしてて本当に今帰ってきた所です😭😭

    • 9月26日
  • くろわかめ

    くろわかめ

    そっかそっかぁーー😆かなり人がいましたよ~💦隣の方に話しかけられたので、あ!川崎の!?って言ったら、えっ??てなって人違いでした(笑)旦那抜きで出掛けたのが初だったので荷物などやっぱり疲れました💦王将でチャーハン食べました(笑)またイベントとかあったら声かけてくださいね~~😘

    • 9月26日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    ぜひ!また何かあれば教えてください✧ \( °∀° )/ ✧お互いお疲れ様でした☺️💓

    • 9月26日
ずい

こんにちは(*Ü*)ノ""
私も岩手県に嫁いで2年です(*°○°*)♡!
旦那の実家が紫波でよく
行きます٩(๑>∀<๑)♡

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    こんにちはー!旦那さんの実家紫波なんですね!どこらへんですか😉??

    • 10月1日
  • ずい

    ずい

    道の駅みたいな
    フルーツパークの近くですo(>_<)o

    • 10月1日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あ!わかります!私は紫波インターの近くです!今はどこに住んでるんですか☺️?

    • 10月1日
  • ずい

    ずい

    盛岡市の東見前です(*°○°*)♡!

    • 10月1日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうなんですね☺️💓💓
    なんか近場の人がいて心強いです!!!

    • 10月1日
  • ずい

    ずい

    私もです(*Ü*)ノ""
    全然友達居ないので
    良かったら仲良くしてください(´×ω×`)

    • 10月1日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    こちらこそなかよくしてください😭💓💓
    普段お子さんとなにしてますかー?なんか支援センター的なの行ってますか?

    • 10月2日
  • ずい

    ずい

    家で一緒に遊んだり
    お買い物とかです(♡˙︶˙♡)

    行ったことないです(´×ω×`)

    • 10月2日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    やっぱりそんな感じですよね!なんか最近どうやって遊ぼうか悩んでて結局どこか行っちゃうんですよねー😂(笑)

    ですよね!私も体重と身長が測れるママ会は行くんですけどそーゆうの行ったことなくて(._.)

    • 10月2日
  • ずい

    ずい

    おはようございます(♡˙︶˙♡)
    お出かけも同じ所とかで
    飽きますo(>_<)o
    やっぱたまには
    友達とかとお出かけしたいです( ´ ;ω; ` )


    行ったらぃいとも
    聞きますけど
    ママ友できるかわからないし
    どうしたらぃいか(*>_<*)ノ

    • 10月3日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうですよね凄いわかります😭😭なんか私は旦那の実家に同居って形なので毎日家にいても息が詰まるしだからといってどこ行こう・・・・・って感じで😭😭
    ママ友とランチ~とか憧れます(笑)

    私もまあまあな人見知りなので話しかける勇気がないんですよね・・・・・😂😂

    • 10月3日
  • ずい

    ずい

    旦那さんの実家にいるんですかぁ(´×ω×`)
    しんどいですねf^_^;

    私もママ友とランチ
    憧れます(♡˙︶˙♡)

    • 10月3日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    遅くなりました!
    そうなんですよ(._.)なんともならなくて毎日毎日ストレスたまってます(._.)(笑)

    ぜひ時間あればランチでもいかがですか( ´-` )

    あ、あと聞きたいんですけど今6ヶ月のお子さんの服装ってセパレートですか( ´-` )?

    • 10月4日
なーな

はじめまして♪
彼がいま紫波に住んでおり、来年の4月辺り(出産後)に紫波に引越し予定の者です🆕🏠🆕
紫波には一度だけしか行ったことがなく、土地勘もない状態です(^^;
そもそもママ友が出来るか不安で不安で…。。まだ生まれてないですが、よければママ友になりませんか??👩✨

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    こんにちは!ぜひぜひママ友になりましょう☺️💓💓

    今はどちらに住んでるんですかー?

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    わぁ~🎶お返事嬉しいです‼
    有難うございます😉✨
    今は、東京に住んでおります(*´ω`*)
    ママ友出来て嬉しいです🎵🎵

    • 10月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    東京なんですか?!私地元神奈川なんです!!!親近感✨

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    ほんとですか(*´∇`*)✨
    神奈川良いところですよね😊
    みなとみらいとかありますし、デートスポットですね🎡🌠
    旦那さんとは何繋がりで知り合ったのですか~?💗💗

    • 10月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    色々ありますよねー!地元にいるうちにもっと色々行けばよかったなあと後悔してます(笑)東京から紫波に来るなら最初は本当になんもない。と思うと思いますよ(笑)

    旦那とはアルバイト先で知り合いました( ´-` )

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    それ、すごく分かります‼
    妊娠する前までずっと仕事仕事だったので、いざ仕事辞めて遊びにいきたいな~って思っても体気になってしまってなかなか行く気にもならないんですよね😅
    もう最近はママリかツムツムするかしか楽しみがなくてw
    こうやってお話しできるのすごく楽しいです😊❕

    アルバイト先での出会い、良いですね💝私は仕事での出張先で出会いました!

    紫波には旦那が住んでいるのですが、今日ラ・フランス温泉行ったみたいです!笑

    • 10月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私は安定期に入ってから地元に1度帰り、たくさんあそびましたがやっぱり疲れが出て高熱にうなされました(笑)でも妊娠中なら外食とか子供連れて行けないところを行っておくことをおすすめします☺️💓そして私でよければお話ずっとしますよ!(笑)

    出張先ですか!すごーい😍💓

    ラフランス私もこの間行きました!ちなみに紫波のどこら辺なんですか🤔?

    • 10月21日
なーな

遠出すると疲れますよね~…😵
子供できたら毎日目まぐるしくなるから遊びもなかなか出来ないですよね。。そう考えたら今のうちにいろんなところ行っておくべきですよね⤴

ずっとお話ししていただけるんですか!?すごく嬉しいです😊🎵
先輩ママさんにそう言ってもらえてとても嬉しいですq(^-^q)

紫波中央自動車学校の近くです~!!

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    体はしんどいですが無理せず楽しんでお出かけしてください☺️💓

    私でよければ!本当にこっちに友達いないに近いのでママ友ができるだけでも嬉しいです!!!

    そうなんですね!まあまあ近いです☺️💓

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    有難うございます🐰🌠
    私もすごく嬉しいです😊
    Chanmiiiii_さんは紫波インターの近くなのですかー?(過去レス読んじゃいました💦)
    てかてか‼
    Chanmiiiii_さんのお子さん、すごく可愛いです💟💟

    • 10月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうなんです!紫波インターの近くなのでたまーに自動車学校の方を通ります!(笑)

    ありがとうございます☺️💓でも産まれると我が子が1番可愛いですよ!(笑)

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    そうなのですね!😉🎵
    買い物は、やはりユニバースですか?

    そう言いますよね~❕
    はやくお腹の子に会いたいですぅ~👶

    • 10月21日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    ユニバースです!笑
    あそこ薬局もあるし西松屋もあるので便利なんですよね(笑)結構行きます(笑)

    楽しみですね~☺️💓💓
    性別はわかりました??

    • 10月21日
  • なーな

    なーな

    西松屋があるんですか!🐰🎵
    あそこ安いですよね~(*´ω`*)
    紫波行った時、紫波中央駅ののどかさにはビックリしました!

    性別まだ分からないんですよね💦この間のエコーは完全に隠れちゃってて見えなかったんです😅はやく知りたいです😊

    • 10月22日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    のどかですよね~(笑)
    駅前にオガールがありますがそこの支援センターたまに行くので産まれた際はぜひそこでお会いしたいです☺️💓

    そうなんですね!たのしみですね💓💓

    • 10月22日
なーな

支援センターがあるのですね‼😺
是非、お会いしたいです😊🎶

紫波に行く楽しみが増えました🐰嬉しいです(*´ω`*)

次の検診で分かればいいなぁ💓
徐々に揃えていきたいです✨

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    産まれるのたのしみですね☺️💓💓
    こっちまでわくわくしてきます!

    あ!私でよければ必要な物とかわからないこととかあれば答えるので遠慮なく言ってくださいね☺️💓

    • 10月22日
  • なーな

    なーな


    わぁ~!!
    有難うございます💓

    早速相談させていただきます‼
    私、いま悩みがあるのですが、肌荒れを起こしてて特に腕と足が痒くて痒くて😞💧皮膚科行った方が良いんですかね…?
    Chanmiiiii_さんは肌トラブルとかありましたか?

    • 10月22日
よっちゃん嫁

私は岩手に嫁いで一年半ですが、ママ友少ないです・・・(;´Д`)

ぼん。

今さらのコメントすみません( ;ᵕ; )
わたしは関東から岩手に嫁いで1年になりました!
わたしもママ友いないし、友達すらいないのでよかったら仲良くしてくださーい♡ʾʾ
ちなみに遠野市です!