※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

最近の天候の変化で偏頭痛がひどく、妊娠中で薬が飲めず困っています。皆さんはどう対処しましたか?効果的な方法があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません(´・_・`)

最近台風の影響で天気が崩れる事が多く
そのせいで偏頭痛が酷いです(/ _ ; )

元々偏頭痛持ちでロキソニンを飲んでいたのですが
妊娠中で薬は飲めないし
産婦人科でお薬も出してもらえないしで
昨日から激しい頭痛と戦ってます😭😭💭

昨日はアイス枕で横になってましたが
なにも変わらず吐き気を伴い
夜中に起きて嘔吐するぐらいでした。

昨日は右側から目にかけて
今日は首筋から後頭部とこめかみかけて
ズキズキと痛み横になってます(T . T)

皆さんどう乗り切りましたか〜?
また、これが効くよーやコレがいいよーって
事がありましたらおしえて下さい。

コメント

しおぱん

こんにちは✨
同じく偏頭痛持ちです😭
カロナールなら妊娠中でもオッケーですよ🎵
処方してもらえると思います😊

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭

    カロナールって産婦人科しか
    処方してくれないですかね(´・_・`)?

    検診の時に頭痛の事言っても
    お薬出しますか?とかも言われないので(/ _ ; )

    • 9月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    体調大丈夫ですか😭??
    私も頭痛から吐き気がくるタイプです😭
    産婦人科の先生が薬出さない先生なのかもですね😫
    内科でもちゃんと調べて出してくれますよ🎵
    ちなみに、私は臨月でインフルになりましたがタミフルも飲めました😂😂笑

    • 9月6日
うしねこちゃん

私も偏頭痛持ちで、偏頭痛専用の薬を飲まないと治りませんでした!
妊娠してからはカロナールでなんとか頑張ってますが
症状がきついようならドクターに相談した方がいいかもしれないですね(>人<;)

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💕

    偏頭痛が酷くて家の事も何もやれずに
    あ〜って感じです(T . T)

    検診の時に毎回頭痛の事と偏頭痛の事を
    言うのですが
    あーそうですかで終わってしまいます(´・_・`)

    • 9月6日
いぶしぎんちゃん

こんにちは
私は妊娠してからひどい頭痛に悩まされました。
妊娠の影響で、っていうのもあるらしいです。
妊娠中も飲める薬を処方してもらえましたよ!
効き目はそんなに強くは無いですが、何も無いよりはよかったかもしれません。
よかったらDr.に相談してみてくださいね!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭

    妊娠すると頭痛があるってネットで
    見たのですが薬が飲めないから
    すごいキツイですよね(T . T)

    検診の時に毎回相談してはいるのですが
    処方してはくれずに、、です(/ _ ; )

    • 9月6日
ポケモン好き

私も変に頭痛が....やっぱり台風の影響ですよね。。。
私の産婦人科はカロナールかバファリンです!今はバファリンを飲みながら頭に冷えピタですね(T_T)

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭

    バファリンって処方された物ですかね(/ _ ; )?
    頭痛や偏頭痛のことを相談しても
    薬は処方されずに初期から頭痛に
    悩まされてました(T . T)

    • 9月6日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    バファリンは産婦人科から処方されました‼‼
    本当に頭痛はしんどいですよね....
    もう一度産婦人科、助産師に言ってもダメですかね?

    • 9月6日
しーま

私も偏頭痛持ちです>_<
首筋や後頭部の痛みでしたら肩こりからきてる場合もあるかもしれません。
血行をよくするために温めるなども良いと聞いたことあります。
間違ってたらすみません>_<
私も我慢できない時はカロナール飲んでます!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭
    一度温めてみます😂🙏❤︎

    カロナール私もほしいです(/ _ ; )
    次の検診の時処方してもらえたら
    良いんですけど中々処方してもらえず
    初期から頭痛に悩んでました(´・_・`)

    • 9月6日
  • しーま

    しーま

    私の場合、鼓膜炎で耳鼻科受診した際に
    鎮痛剤として妊娠中でも飲めるからと処方してもらいました!
    でもなるべく飲まずに改善できるようにしてね、と先生に言われましたが😅

    • 9月6日
elie🧸

カロナールと同じ成分の市販薬がこちらです。作用はロキソニンより弱いですが偏頭痛には私の場合は効きます!
薬剤師さんのいる薬局で買えますよ。ご参考まで!

サクラララ

目がチカチカしたりしますか?

kaana☆

産婦人科ですとカロナールが処方されますが私は妊娠前から偏頭痛持ちで専用の薬を飲んでいたせいかカロナールは全然効きませんでした💦
あとは、カフェインを摂取すると多少良くなりますよ!妊娠中はカフェインを避ける傾向があるので頭痛がおきやすいです!コーヒー1日1杯なら飲んでも大丈夫なので私は頭痛が酷いと飲みます!偏頭痛には冷やすと悪化する頭痛もあるのでご注意下さい!もし冷やして良くならなければ湯船に浸かって軽く頭をマッサージしてみて下さい!