※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

主人の残業代が少なくなっている理由について相談したいです。残業代が前より減ったのは、仕事がうまくいかない影響かもしれません。前と同じぐらいの残業代が出ると助かると思っています。

主人の明細久し振りに見たんだけど...えっ🤔🤔🤔❔残業代が凄い少ない😱1月位に見た時より7万ぐらい違う😭今の方が残業して帰ってくる時間遅いのに😨😨😨なんでかな??

結構ホワイトな会社で残業代は全部つくはずなのに...お仕事上手くいかないって言ってたからその影響かな😰

全額とは言わないけど前と同じぐらい残業代が出たら助かるのになぁ😭

コメント

オスシ

7万て相当ですよね…😭
ご主人はその事について何も触れてはこないのですかね?
ここまでサービス残業が多いともうホワイトだとは言えないですよね💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😂
    家計の見直しを今月からしていこうってことで明細見せてもらったんですけど、残業代の事は何も言ってこなかったです😨
    以前のお給料で色々考えていたので少なさに焦りました💦

• 5月20日
しなもん

会社がホワイトなら、36協定とかで過度な残業が規定に引っかかるようになったとかはありませんかね?😥
私自身が36協定で引っかかると罰則がある会社勤めだったので、タイムカード切ってからサービス残業してました💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😂あー確かにそんな協定あるって言ってました‼️凄いすっきりです🙌

変な理由だと聞くに聞きにくいと思ってたので主人にも軽く聞いてみます✨

• 5月20日
はじめてのママリ

旦那さんのお仕事は歩合制ですか?(営業マンで自分の業績次第でお給料がかわるなど)それならもしかするとコロナの影響もあってかわってるのかもしれませんね💦
もしくは、残業ホントはしてないというパターンもあります。。

• かな

かな

営業マンではありますが歩合制とかでは無さそうです‼️明細も時間外手当てみたいな所が以前と比べて減ってましたからやっぱり残業代が減ってるんだと...

残業してない可能性ありますかね😭ここ何ヵ月は日付が変わってから帰ってくることもざらだったんですけど😫

• 5月20日

1月は年末調整が入ってて多かった…という可能性はないですかね?💦

あとは大変失礼な発言になりますが、本当は残業してないか…
本当に失礼すみません。私の周りで残業だと思ってたらパチンコ行ってたって言う人が何人かいたので…😣😣

• かな

かな

2ヶ月位続けて見てたんですが1月が特別多い訳じゃなかったです☺️
    ギャンブルとかはしないので残業してない可能性は低いと思ってるんですけど...0では無いですよね💦

• 5月20日
らんらん

私が以前働いてたとこも
退勤してから事務作業やってました😭

• かな

かな

そういう所多いですよね💦私の以前の勤め先もそうでした😭

• 5月21日
ママリ

残業と言いつつ、
残業ではないのでは?

ちゃんと付く会社なら、
しっかりと詳細見せてもらった方がいいと思います!
7万円は大きい😱

• かな

かな

土日の休みに聞いてみたいと思います🤔

• 5月21日