※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて悩んでいます。ミルクの摂取量が減り、怒り泣きすることがあります。体重増加が心配です。

9ヶ月の息子の離乳食とミルクについて悩んでます。
アドバイスください😭
元々離乳食始める前からミルク飲む量少ない子だったのですが、3回食を始めてから全然飲んでくれなくなりました、、

2回食の時は
朝 離乳食160〜180、ミルク100🍼
昼 ミルク200🍼
夕 離乳食160〜180、ミルク100🍼
夜 ミルク220🍼
でした。

3回食にしてから
朝 離乳食160〜180、 ミルク40〜80🍼
昼 離乳食100、ミルク50〜90🍼
夕 離乳食160〜180、ミルク100🍼
夜 220🍼
です。まだ始めたばかりなのでお昼の離乳食量少ないのですがミルク飲んでくれず😥朝夕も量増やしてないのにミルクの量が減りました💦今日とか朝40しかのんでくれなかったです💧

最近体重が増えないことを気にしてるので気になります😓
あと離乳食中に途中で腕ブンブンして怒り泣きするんですけどなんでですかね?💦一応そのあとも食べて完食はするんですけど何に怒ってるのか分からないです🤦‍♀️

育児って悩みがつきません

コメント

スズ

子育てお疲れ様です!
私は母乳でしたが、3回食になってからろくに食べないのにあまり母乳自体欲しなくなったため、1日3回、しかも1回片方ずつしか飲みませんでした😂👏🏻
体重の増えはあまり、、でしたが、離乳食講座などいっても成長曲線からはみ出してるわけでもないし、この時期増えは緩やかになるもんだから減ってるわけじゃないし大丈夫!と、いわれあまり気にしていませんでした!
今は離乳食とってもよく食べるようになり、母乳自体1日1回飲むか飲まないか程度です🤗
でもとっても元気だしよく食べてるので、これでいいのかな?と、思っています(*^^*)
うちの子は食べるのがすきなので、離乳食中に怒り出すときはおいしくない、もっと早くくれ、自分で食べたい、のどれかです😂👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。スズさんもお疲れ様です🥺
    他の子もそんな感じなんですね🍼少し安心しました!
    体重も動き回ってるからって言い聞かせつつも気になってしまって😥もっと食べるようになったら増えますよね😵
    そうゆう時期だと思って乗り切ります💪

早くくれ← かもしれないです!!丸飲みについていけず催促されることあるので😅あとスティックなどかじり食べしてると大人しいです!もっと手掴みメニュー増やしてみます💦
    相談乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日