※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや人間関係で辛い気持ち。無理な気がしている。

無理…もう無理…、辛い。
誰も味方も友達もいない。
ママ友からも嫌われてるよう。
一人色々考えることありすぎて、子育ても辛い…。
何もかも辛い…。

子供たち本当にごめん…。こんなお母さんに育てられて。
もうすぐいつか無理りなりそう。ほんとだめかも

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
私もストレスやばいうえに
発散方法わからず子供に当たってしまい
もうどうしたらいいのかわからないです😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ病院には行かず診断を受けてはいないのですが 発達障害かもなかなり日々落ち着きない衝動的な一年生の娘と、下の子も言葉が遅い2歳のイヤイヤ期で何言ってるかわからないけど要求は激しくて、 毎日が頭がもうろうとしてしまいます…。
    そんな子供たちに私もイライラしてしまい、きつくあたってしまったり…。
    子供のことだけではないのですが、もう色々に疲れて茫然してしまいます…

• 5月20日

何か原因があるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つの原因があるわけではないと思います。
    子供のことや、私自身のこと、私は結婚して地元ではないのでほんと一人で友達もいなく、子供の幼稚園の時からのママ友と仲良くなれたら…とか思ってたけど 嫌われてる気がしてすごくどっと不安感孤独感がきました…。
    色々がありすぎて…

• 5月20日
ひかmama

大丈夫ですか?😭
近い存在ではなく、カウンセリングなどで聞いてもらうなど出来ればいかがですか😩
どうかご自身を追い詰めないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身あまり強くないというか問題あるような気がしていて、でも踏み込めなかったのですが、少し前にクリニックに診てもらおうかと来月の予約をしました。
    話がほんと下手なので上手く伝えられるといいなと思うところです…。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    昔から生きずらいとかなかったですか❓
    お子さん発達障害かもしれないとママのコメントの嫌われてるかもなどで思ったのですが…
    ママ自身が発達障害かもしれない事はないですかね

よく子供が発達障害かもと思って調べてたら親がって当てはまったという話あるので

実はうちもグレー息子がいまして疑ってたら旦那が発達障害ぽいので…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのそれです。
    私自身がそうだろうなと、子育てしていくなかで、色々自分自身とも向き合う場面が増え、自覚してきての予約に至っています。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

辛いことって一気に重なってきますよね‥。
でも子供たちが1番の味方ですよ!
ママ友なんて所詮は知り合い程度ですよ。

ほんの少しだけ前向きになってください。一人じゃありませんよ😊少しずつ良くなっていくはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…色々重なりますね…。
    今日は色々がほんとに重なりすぎました。
    何か重い事があると、繋げて重く考えてしまうからかもしれませんが…、今日はほんと精神的にきついです。

力になるお言葉ありがとうございます…涙

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私もなんだか嫌われてる気がして一人でずっと落ち込んだり、あの一言余計だったかな‥とか考えたら精神崩壊しそうでした‥!たぶん考えすぎでした。

やっとパートに出れて忙しくなってからはあんまり他人の事も考えなくなりました。

子育ても大変ですよね!
    毎日お疲れ様です😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ママ友なんかいなかったですよーいなくて楽でした!地元なのに連絡取る友達もいないですよー!親も毒親ですよー!所詮他人なんてあてにしてないです!我が子が無条件で1番の味方でいてくれます🤗我が子がめちゃくちゃ手かかっても、生きてくれてるだけで十分!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も地元でも友達いないです😞 ここだけではないですね💦
    私の親も毒親で、頼ることもできないです…。電話でもして話して心楽になりたいところだけど…。
    そうしたら、余計傷つくのがオチで…。

なんとか精神整えながら、唯一の一番の味方の笑顔まもりたいです。

• 5月21日