※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が初めてのはっきりとした単語を言いました。アンパンマンのシールを持って「まんまんまん!」と言いました。他のお子さんの初めての単語は何ですか?

娘がはっきりと「まんまんまん!」
と言いました!!!!

アンパンマンのことですかね??!?!?!
アンパンマンのシールを握りしめながら言ってました!

てかママは?!?!?!?笑🤣

ママすっ飛ばしてアンパンマンかーい🤣

皆さんのお子さんの初めてのはっきりとした単語はなんですか???(まんまんまんがハッキリとした単語かと言われればそうではないですが😅)

コメント

あき

バナナです笑

ナナナ!!ですが🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ナナナ!!🤣
    可愛すぎます🥰
    明日からバナナを重点的に教えていこうと思います😊笑🤣

    • 5月20日
マリ

息子がはっきりと発する言葉…
あし(足)!!です😂

  • ままり

    ままり

    あし!🤣🤣🤣🤣🤣
    きっと素敵なあんよをお持ちの息子さんなんでしょうね☺️

    • 5月20日
ぱんだの母🔰

長女(第二子)は、一番目が「あんぱんまん(まんまんまん)」で二番目が、長男(第一子)の名前でした❗

普通、パパとかママよねぇ💦ってなりました😂

  • ままり

    ままり

    あ!!!まんまんまん一緒ですね🤣
    パパママよりもお兄ちゃん😆
    それもそれで素敵です☺️

    • 5月20日
  • ぱんだの母🔰

    ぱんだの母🔰

    よく耳にしている言葉を覚えたのだと思います。
    アンパンマンはテレビや家の中のあちこちにあったので、バイキンマンを見ても「まんまんまん」と言ってました(笑)

    兄の名前は、私や夫が呼ぶからよく耳にしてたのだと思います。

    ちなみに、ママより先にパパ。
    これは、私が「パパにしてもらって」とか、意識的によく呼んでたからですね、きっと。

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    やっぱり接している時間よりも耳に入ってくる回数がポイントですよね🤣
    まだ自分のことを自分でママって言うのに慣れてなくて…😅
    でもパパって先に呼ばせるのも今後パパが積極的に子育てに参加する為の糸口になりそうなので一種の作戦としてありなのかなぁと考えてしまいました🤔🤔🤔笑

    • 5月20日
ねずみさん

うちのも
まんまんまんでした(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱりまんまんまんは偉大ですね🤣🤣
    絶対ママの方が言いやすいのに🤣

    • 5月20日
ゆんた

確か、アンパン!!!かパパのどっちかでした😂
ママはそこからかなりかかりました🤣💦

  • ままり

    ままり

    アンパン!😳
    まんまんまんよりも難易度が高いですね?🤔
    パパの方が先だなんて嫉妬してしまいそうです🤣

    • 5月20日
ゆき(22)

パパママは最初言わず、私たち夫婦の口癖、何か食べた時に「うまっ!」っていうのを
真似されて一言目それでした😂
今何食べてもうまっ!って言います笑

  • ままり

    ままり

    うまっですか🤣🤣🤣🤣
    でもそれはめちゃくちゃ素敵です美味しいって言うのが当たり前って素晴らしいです😆

    • 5月20日
えみりー

1番最初は、ねんねでした(笑)
自分が眠い時にねんねって言って自らベッドに行ってました😊

次がおいちー、あーとー(ありがとう)でようやくママ、ばっば(ばあば)、じっじ(じいじ)です✨

  • ままり

    ままり

    ねんね!!!!😳
    いや、とんでもなく自立したお子さまですね??😳😳😳
    それに、おいしい、とありがとうだなんて😂
    きっと普段からそういう素敵な言葉をたくさん聞いてるからなんでしょうね☺️
    私もしっかりしなければ…🥺笑

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

ニャーニャでした😼
猫飼ってないですけどね笑

  • ままり

    ままり

    猫いないのににゃーにゃ🤣
    でもとびっきりカワイイですね🤣🤣
    これこそ萌えってやつだと思います🥰

    • 5月20日
ちさ(27)

ばぁばですね!笑
おとうさんおかあさんと
いう感じで教えてるので
1番呼びやすいばあばが
選ばれました(笑)
次はわんわんとかです(笑)

  • ままり

    ままり

    選ばれたのはばあばでしたか!!😳
    確かにいきなりおとうさんおかあさんは難易度が高いですね😳
    わんわんいいですね👏明日から教えこみます☺️

    • 5月20日
🧸

うちは「美味しい」でした!
そこから言葉の吸収がすごくて、今はペラッペラです!!!現在過去未来も使いこなしてます笑

  • ままり

    ままり

    美味しいなんて言ってくれたら毎日のご飯作りも頑張れちゃいますね🥺
    うちも言って欲しいなぁ🤣🤣
    明日からたくさん美味しいって教えます🤣🤣

    • 5月20日
あやみ

(ワンワン)でした😂😂

  • ままり

    ままり

    わんわん!!!
    私が最初に言った言葉もわんわんだと実母から聞きました🤣
    わんわんは王道ですね!!!
    さっそくわんわんって言ってくれるように教えこみます🙆‍♀️

    • 5月21日