※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は夜20時半に就寝し、朝5時半に起床。昼寝は2時間。トータルで12時間寝ている。ママ友から寝すぎではないかと指摘されたが、娘はこの生活リズムが合っていると感じている。

同じくらいの子って1日トータル何時間ぐらい寝ますか?
娘は、夜20時半までには就寝、そのまま夜通し寝て、
朝5時半か6時頃おきます。
昼寝は12時頃〜2時頃までの2時間がっつりねます。
なのでトータル12時間強寝てると思います。
この話をママ友にしたら、寝すぎじゃない?と
言われました😅寝すぎですか?😅
娘的にはこの生活リズムがあっているみたいで、
20時頃になると自ら寝んね!歯磨き!と言ってくれて
そのまま歯磨きして寝ます。

コメント

ぴょこ

うちは21時から6時半〜7時
お昼寝は1時間から3時間で日によってバラバラです。
全然寝過ぎじゃないと思いますよー🙆‍♀️
寝る子は育つって言いますし🤗

レモン

うちの子はもっとねてます😅
7〜8時頃です!
なのでママリさんこお子様とそんなに変わりはないですが😂

まま

え、寝すぎなんですか?😅

うちの子も20時には寝室へ行って20時半までには寝てます
朝起きるのも5時半〜6時半頃です

お昼寝も保育園でガッツリ2.3時間はしてます🤣

えみりー

うちは21:30就寝8:00起床
お昼寝2時間なのでママリさんと同じくらい寝てますね(笑)
多分普通だと思います😅
そのママ友の感覚が少しズレてたのかな...と思います✨

deleted user

20時半就寝
7時起床
12時半から14時半まで昼寝

保育園も家の日もこんな感じです😎

あい

全然普通ですよ!
気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

かおり

1歳2ヶ月ですのであんまり比べられないかもですが、
寝すぎで悪いことないかなって思ってます😊☺️
うちもよく寝る子なので😅

はじめてのママリ🔰

息子も未だにそれくらい寝ますよ✨

夜20時半~7時前
昼寝13時~15時半頃までです💡
1ヶ月前までは、16時頃まで寝てる時もありましたが、最近やっと昼寝が短くなってこれです😂


日中も眠気あるなら心配になりますが、よく活動して、沢山寝る分には何の問題もないと思います✨

くま🐻🐻‍❄️

1歳から2歳までの間は一日でトータル11時間から14時間ほど寝るのが理想だと聞きました😊
なので寝すぎではなく、理想的な睡眠時間だと思います♫
うちも、ママリさんと同じような時間帯に寝て、朝も6時台には起きます。お昼寝も2時間半ほどするので、1日で12時間ぐらい寝ます。
自ら寝んね!歯磨き!と言ってくれるなんて、お利口さんですね🌟
娘さんに会っているリズムなのであれば、ママ友さんの一言はスルーしちゃいましょ😊