※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

鎌ケ谷バースクリニックでの出産について質問です。PCR検査や分娩前の処置、立ち会い出産や面会の制限はありましたか?

千葉県鎌ケ谷市にある鎌ケ谷バースクリニックにて、出産された方に質問です。
・出産前にPCR検査はしましたか?
・計画無痛分娩で出産された方は前処置はバルーンでしたか?ラミナリアでしたか?
・立ち会い出産や面会はやはり一切禁止でしたか?
よろしくお願いします!

コメント

pun

2月に出産しました。
PCRはしませんでした。
計画無痛でしたが入院した時点で子宮口が4cmくらい開いてたので前処置無しでした。
事前の説明では処置する場合はバルーンと聞いていました。
立ち会いや面会は一切禁止でした。
入院時は付き添いの人は入り口までで、入院中の荷物の受け渡しがある場合も病院のスタッフを通してになるので
誰とも会う事は出来なかったです。

• まあみ

まあみ

ご出産おめでとうございます♡そして回答ありがとうございます!!!
    PCR検査ないんですね!!
    前処置なし羨ましいです🥲
    やはり面会は一切禁止ですよね、、、上の子と全く会えないなんて辛すぎます💦
    無痛分娩はどうでしたか??痛みはやはり抑えられるのでしょうか?
    あと背中の注射は痛かったですか😭???
    質問攻めですみません😖

• 5月21日
  • pun

pun

ありがとうございます!
    2月の時点ではPCRなかったです!
    上の子と会えないの辛いですよね、、
    私も入院時泣きそうでした😭
    でも赤ちゃんが産まれれば赤ちゃんの方に必死になって寂しさも紛れました☺️
    背中の注射は思ったより痛くなく針を刺すと言うかはちょっと尖ったものでグって押されるような感覚でした!
    少々顔をしかめるくらいの痛さです!
    陣痛は麻酔が効いてる間は全く痛くなかったです!!
    私は副作用の吐き気が強めに出てしまったので途中麻酔中断し、その間だけは少し痛かったですが全然我慢できる痛みでした!
    ちなみに1人目は普通分娩でしたがそれとは比べ物にならないくらい楽でした🤣

• 5月21日
  • まあみ

まあみ

出産が痛くないなんて夢のようです😱!産後、会陰切開の痛みに耐えるのみですね😂なにからなにまでお答え頂きありがとうございました!!!出産を前向きに楽しみに迎えられそうです🥰

• 5月21日