※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

私の実家に帰ることに関していい顔しない旦那。どうしたらいいですか?😞…

私の実家に帰ることに関していい顔しない旦那。
どうしたらいいですか?😞

普段、日帰りで数時間行くのは全然OKなんですが、私が子育てに疲れたから帰省して泊まりたいと言っても首を縦に振らずいい顔をしません。無言で終了です。

私の実家に行く頻度>義母宅へ行く頻度
これを気にしているかもしれません。

旦那は男兄弟の弟で、お兄さんとは歳も離れていて、更には両祖父母は遠距離ですぐ帰れない距離にあったのもいい顔をしない理由なのかもしれません。。

どうしたら私は気軽に実家に身を寄せれますか?

妹は頻繁に泊まりで帰っており、実母もそうしたらいいのにと言っています、、。私も楽したいです。

コメント

MK2

んー、正直1日とかなら
夜ご飯とか作り置きなどして
ご主人に迷惑かからない様に
しといたら勝手に帰って
いいと思います…笑

自分の実家に帰るのに
許可がいる訳じゃないですし、

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうですよね💦
    普段、夜ご飯作って冷蔵庫に入れて私と娘は先に寝てしまってるので、寝る場所が自宅か実家の違いだけなんです😞

    • 5月20日
  • MK2

    MK2

    それなら尚更勝手に行って
    いいと思います!笑

    もしご主人に帰ってから何か
    言われてもなぜ自分の実家へ
    息抜きしに行くだけで許可を
    貰わないといけないのか
    意味がわからないし従うつもりはないと
    しっかり伝えたらいいと思います!

    • 5月20日
苺

うちと全く同じです😅
実家と義実家だと当たり前に実家に行く機会のが断然多いし、自分家に帰るのが何が悪い?ってブチギレました。笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私もキレたい…!!
    ですが、別件で話し合おうとしたら逆ギレされまして😞
    これを機に出て行ったら修復大変そうなので今のところおとなしくしてるんですが💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
私は以前実母に頼ってた時
私はあくまでもサポートだから育児はしないと言われました
そんなふうに言ってくれるお母さん羨ましいです🥺

ぺーこ🐻💜💚

うちの旦那と一緒すぎてビックリしました!!
私の実家は県外なので頻繁に帰れず旦那の親とは二世帯で暮らしているのでストレスや育児疲れなどもあり、娘の幼稚園が長期休みになったら長期で実家に帰省したいのですがすごく嫌な顔されます😅
それで毎回喧嘩になり、もう懲り懲りです😅😇
自由に実家に帰らせてくれよ〜!!!!!!