※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での服装ミスについて相談です。保育園との違いに戸惑い、自己嫌悪感が強い様子。先生からの指導が少ないことに驚きを感じています。

幼稚園に通われている方、幼稚園教諭の方、これって普通ですか?教えて下さい🙇‍♀️
今年から年少で幼稚園に通っている子どもがいます。入園してからずっと体操服登園で、年長年中はGW明けから、年少は今週から制服登園になりました。(といっても登園したら体操服に着替える様です)ですが、私は来週からだとすっかり勘違いし、木曜日の今日までずっと体操服で登園させており、今日お迎えの際に、担任の先生から、もう制服登園です、と言われ気付きました。子どもに申し訳なくてすごく落ち込んでいます...
ただ、去年度は保育園に行っていたのですが、保育園では何かあれば当日のお迎え時に必ず言われていたので、木曜日の今日まで登園時もお迎え時も何も言われなかった事に少し驚いています💦幼稚園では忘れ物だったりこういう場合はお母さんが気付くまで基本何も言わないのが普通なのでしょうか?
気づかなかった私が一番あり得ないのですが、コロナの為、登園時も門の外で先生に引き渡しなので中の様子が全然見れないのと、お迎え時は全員体操服なので気づけなかったです...😞
先週も帽子やハンカチティッシュを持たせるのを忘れたりしてしまい、なんでダメな母親なんだと気持ちが沈みます。。。

コメント

ゆんた

子どもたちが通ってますが、そういった内容だとうちの子の園もすぐ言われないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!すぐ言われないんですね😳保育園の対応に慣れていたのでびっくりしてしまいました💦

• 5月23日
まるこ

私は逆に体操着登園なのに
制服着せて2日間登園しました🤣
うちは預かり保育つかってて
担任の先生と会わない日が続き
ママ友に制服面倒くさいって
話したら言われて気づきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!逆ですがお仲間がいて良かったです😂やっぱり先生からは何も言われないんですね😳ママ友さんこういう時に助かりますね✨

• 5月23日
nana.

お弁当忘れた日は流石に電話来ましたが😂その他の忘れ物はあんまり言われたことないかもです🤔꙳
昨日もハンカチ忘れましたが言われませんでした🤫この前はメロディオンの唄口を忘れましたがその時は確かお手紙が入っていたような…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!仲間です😂私もお弁当忘れた日は電話が来ました💦それ以外だと直接言われる事は少ないんですね!知らなかったです💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

逐一なにか言われることはないです。
基本的に月の予定表みて親がやりますね!
私も入園式翌日に、年少は幼稚園で使う用品持参と書かれていて作品バックは使わないしいるときに持って行くのかなーと思ってずっと家で保管していたら、GW前に作品バックがまだの人がいますとクラス便りに書かれていて気付きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    個別ではなくクラス便りを通してみんなに伝える事もあるんですね😳月の予定表を毎日ちゃんと見る習慣がなかったのでこれからはしっかり見ようと思います👀💦

• 5月25日
みい

うちの子の幼稚園もその日すぐには言われなかったですね🙂
私は制作で必要な物を提出する時、期日が過ぎていた事を忘れていた事があったのですが、数日過ぎてから「〇〇をお願いします」とメモが貼られていました😅
先生も数日は様子見て、それでも提出されないなどがあれば伝えるようにされているのかなと思いました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園では数日様子を見るのが普通なんですね😳💡保育園では小さな事でも当日言われていたので違いにびっくりしたのですが、よくある事の様で良かったです😅

• 5月25日
しゅり

逆に1日とか数日で言う幼稚園の方が少ないと思います。
親御さんが忙しいのが分かってて様子見ることも多いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。仕事をしているので、先生も気を遣ってくれたんですかね💦保育園では小さい事でも当日言われていたので少しびっくりしてしまいましたが普通の事で良かったです🙂

• 5月25日