※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お仕事

求職中で保育園に子どもを預けている方が、体調不良や子供の病気で活動が制限されています。役所に相談したところ、就職活動をしていれば大丈夫との回答を得ました。不安が残る状況です。

求職活動で保育園に入れた方で、期限までに決まらなかった方います?その後どうなりました?今、求職活動で保育園に預けています。夜間の授乳で乱れた体内時計による体調不良と、子どもが保育園からもらってきた風邪から、喘息を再発と発熱で、なかなか動けません。役所にもし、期限までに決まらなかったら、どうなるんですか、と聞いたら、きちんと就職活動しているなら大丈夫との返事をもらいました。面接会に行ったり、応募の前提の見学をしたり、セミナー受けたり、ハローワークに行ったり、と動いてはいます。役所は、就職活動した証明書をもらっておくように、と言っていました。でも不安です。

コメント

あんこ

うわ!びっくりしました。まったく同じです。今。体調不良、喘息繰り返し。動けませんよね。
私は役所からは保育園との相談になると言われました!そして保育園に聞いたら、即退園にはならないから大丈夫と言われましたよ。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!保育園にも聞いてみます!

• 5月21日
ママリ

私の友達は退園になりました😭💦

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!そうなりますか…。

• 5月21日
えみりー

私の義姉ですが、同じような感じで即退園でした...
待ってる人が沢山いるから特別扱いは出来ない?みたいな感じで言われたって愚痴ってました😅

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!そうなりますか…。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時はほんとに仕事が決まらず焦って相談したら
もし通ってるクラスに空きがあれば
再入園出来るみたいで形上は一旦退園で再入園となるみたいですが子供は特に変わりなく続けて保育園あずけれます!再入園になった日からまた求職活動中で預けて3ヶ月期間がありました私の住んですところは😊

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!市によって違うのですね。

• 5月21日
えみりー

そうですね...
正直ユニットさんと違って、熱が出てもほとんど私が迎えに行ったりしててちゃんと3ヶ月間きっちり就活したので自業自得感は強いです😅
保育園の方も、義姉は就活で来れないから私が迎えに来てる事を知ってましたから...

早く仕事先が決まるといいですね✨
頑張ってください😊

• ユニット

ユニット

ありがとうございます!気になる求人はいくつかあるので、早く体調を整えます!

• 5月21日