※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達に「育休中なのにお小遣いもらってないの?ありえへん!え!?食費も払…

友達に「育休中なのにお小遣いもらってないの?ありえへん!え!?食費も払ってんの?」みたいな感じで言われました、、、。笑

旦那の給料ではローンとか保育園代や固定費を払ったら食費まで払う余裕はありません。

なので私は自分の携帯代や食費や日用品代、子供にかかる費用は育休手当てで払っています。

それを友達に「育休やったら普通旦那が全部払うもんじゃないん?私は全部払ってもらってる」と言われました😩

分担するのってそんなにおかしいですかね?

ちなみに友達は医者の嫁です。笑

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

おかしくないと思いますよ😊
夫婦によりそれで円滑にいってるのなら全然いいと思いますが😅
友達のところは完全に夫婦の財布は別ですし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗

ですよねー!😭
    ありえへん!おかしい!と言われてショックでした😭

そりゃ旦那が高給取りだったら私の育休手当ては全額貯金❤️とかできますが🤤💔笑

• 5月20日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

メンズ4人プラスも一人ママ

個々に生活のレベルであったりお金の使い道(価値)は違うので働かない旦那を養って育児も家事も仕事もしてるならそれは…となるけど一緒に今を頑張っているのはいいことかと思います🥺
    自分とみんなが同じと考えてしまいがちですがみんなに当てはまるものでは無いから悪気はなくても人の振り見て我が振り直せとはこのことかもしれないですね😅

• 5月20日
hihuko❁5kids

完全にその友達は、マウント取りにきてるなーって思いました🥲🥲
全部払って貰えるんなら、そうしてるわ😡ってなりません?笑

全然おかしくないですし、家族なんですからお互い様でいいと思います🥺✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当に純粋な子で興味本意で色々言ってくるタイプなのですがマウントなのでしょうか😵💦

そういえば「保育代何円?」と聞かれて「4万ぐらい」と言ったら「やっっっす!!!めっちゃいいやん羨ましい!うちなんか8万やで」と言われました。笑

やっぱりマウントなんでしょうか😩💔

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

いや、本当そうですよね😭!
    旦那が全部払えるだけ給料もらってたらこっちは貯金するわ!って感じです😵💦

• 5月20日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

マウントですね🥺🥺🥺笑
    女ってそんな生き物なんですよ🥺笑

なんか、保育料やっす!って言われたら、算定が年収からだから、うちの半分なんだ!って言われてる感が🥲
    そういうつもりでなくても、人を嫌な思いさせるお相手ですね😔💦💦

• 5月20日
mimi

そのお友達、羨ましいですね😂💦
今まで実家も余裕があって苦労したことないんだろうな~って思っちゃいました(笑)

我が家は私の育休手当てと私の貯金から生活費半分出しています😂
そもそも私が働いてた時は、旦那は家賃しか払えませんでした(笑)

余裕のある家庭、羨ましいです😂!
そして色々家庭の事情があるんだから、あり得ない!なんて言わないでくれ!放っておいてくれ😂!
もう少し社会勉強しようね!って心の中で言いまくります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

羨ましいですよね~!!😵
    いつも外食とか高いところで羨ましいです🥺

ですよねー!!!!😂💦
    育休手当てないと絶対生活できません😵

放っておいてくれ!って思いますよね🤣
    ラインで言われたのですが、その話題が嫌すぎて既読スルーしようかと思いました。笑

• 5月20日
雪見だいふく

おかしくないと思います❗
家庭の事情は人それぞれ😌

うちもそんな感じで、支払い分担してますよー☺️
旦那さんの給料で全部支払いしてもらったら、子供や家庭の為の貯金が出来ませんし😅
お小遣い制にもしてないし、毎月お互い決まった額を負担してる感じです😊その方が私も楽なのでそうしてます。
ただ自分のお金でも高い物買うときは相談し合おうね❗って決めてます(*^^*)