※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園の先生の名前が分からず、他の先生もわからない状況で困っています。

保育園の先生の名前覚えてますか?

友達の知り合いのお母さんが私の子供が通ってる保育園の先生でした。
○○先生私ってる?と聞かれましたが分からず...

担任の先生は分かりますが、他の先生の名前は分かりません。

今コロナ化で子供渡す時も玄関入り口で渡すんでどこのクラスがどこの担任の先生かもわかりません。

こんなもんでしょうか?
私が無知すぎますか?

コメント

h1r065

私は入園式がありで一通り先生の紹介見ましたけどそうでないならわからないかもですね。あとは園便りや園に写真あればわかるとは思いますが。

• ☺︎

☺︎

写真はないです(>_<)
    入園式のおたよりみたいなのにはクラス名の横に名前だけのってました。

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

それだけなら通いながらだんだん覚えしか無理ですよね😅

• 5月20日
ママリ

そんなもんです。
うちの子が通う保育園は保育士さん多すぎて顔は知っていても名前知らない先生の方が多いです。

• ☺︎

☺︎

うちは小さいんですけど、あまり分かりません😔

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

担任以外で名前覚え無いといけない必要ないですよ。
    気にしなくてもいいですし、皆が皆園にいる先生の名前把握できてるわけでもないですから。

• 5月21日
ママリ

私も分からない先生たくさん居ます💦
というか、担任の先生の名前はおたよりで聞きましたが(4人)、直接挨拶した訳でもないので顔と名前が一致してない状態です😅
フリーの先生も何人かいるので余計に…😓
名札とかついてればいいんですけどそれもないので分からないままです…

• ☺︎

☺︎

やはりわからないですよね。
    先生はこちらのことわかってるみたいですけど...
    同じ人いて安心しました😌

• 5月20日
ママリ

4年通ってるので関わりのある先生は分かりますが、分からない先生もいます💦

• ☺︎

☺︎

私は一年ちょっとなので分かりません😂

• 5月20日
結優

なるべく覚えるようにしてます。
比較的、少人数の幼稚園なので、こっちは名前知らない先生でも〇〇くん!って話しかけてくれると嬉しいので(^_^)

みーたん

私は子供の担任の先生、よく話しかけてくれる違うクラスの先生、園長先生ぐらいしか知りません😂

廊下に先生の写真と名前が貼ってあるので、必死で覚えようとしています💦