※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

義理の両親なのですかこれがよそ様でも当たり前なのでしょうか、、うち…

義理の両親なのですかこれがよそ様でも当たり前なのでしょうか、、
うちも一緒だよー!と言う方いらっしゃいますか??

義母からいつ家にくるの?と言われ旦那と娘と三人で
義母が家にいる日にあわせて家にいきました!
家に行ってもなにかをするわけでもなくただ話すだけ、
夜遅くまでいたのに夜ご飯もなにもでず娘もお腹すくからと
結局外食して帰宅!

娘(孫)の誕生日にもプレゼントがあるわけでもなく
おめでとうの言葉もなく連絡すらありませんでした。

コロナ禍で私の仕事が休業になりいつ働けるかわからないと
報告するとパパにがんばってもらわなよ!とだけ言われました。

私の両親は実家に帰るとご飯も作ってくれるし
娘のお菓子までちゃんと買ってくれます
娘の誕生日にはわざわざきてくれて祝ってくれますし
プレゼントも準備してあったり娘がほしいものを買ってくれたりします
私が働けなくなっていつ働けるかわからないと伝えると
なにかあれば言っておいで!と言ってくれました。

両親に頼ろうとは思ってないです!
でもその言葉だけでも気持ちが楽になりました。

うちの両親と義理の両親の態度が違いすぎて
義理の両親をみてると時々イラッとしてしまいます
イラッとしてしまう私の考えはおかしいのですか???

コメント

はれ

お祝いごととかに
あまり関心がないのかな🤔

そんな感じします😅

  • みぃー

    みぃー

    孫が可愛くないんですかね?

    • 5月20日
  • はれ

    はれ

    うちの義母だと
    家に連れて行っても
    遊ばないです笑

    ご飯はまぁつくってるけど
    って感じです笑
    ご飯前にジュースとか
    プリンとかおかしとか
    あけるし
    意味わからんけど😂😂
    誕生日、お正月に
    2000円くれます!笑
    節句系とかのお祝い
    ありません!
    日々の連絡すらないです!
    こっちが行かないなら
    たぶん会わないでしょうね笑

    • 5月20日
  • みぃー

    みぃー

    やっぱり義母ってそんな感じなんですかね?
    うちは行っても飲み物すら出てこないです💦
    誕生日も正月もなにもなく
    入園してもなにもなかったです!

    連絡は時々くるのですが向こうは車がないので
    こっちに来いといってくるくらいです。

    行くだけでもお金かかるし結局外食しないといけないから行きたくないのですか、、

    • 5月20日
  • はれ

    はれ

    飲み物は即でてきます!笑
    入園はなにも
    なかったです🙌

    こっちに来いって
    言ってくれるのは
    なんとなくいいなぁ🥺
    うちなんて
    日曜日の当日に
    「今から来ていい?」
    とか「今からくるから」
    とか言われて
    まぉふつうに出かけてて
    こちらは家にいないから
    断ると、この前旦那だけに
    「家に行こうとしても
    あんたたちおらんやん!」
    と言ってたらしいですよ😂
    こっちが来るの知ってて
    予定すっぽかしたなら
    キレられても仕方ないけど
    意味わからないです😨
    それに少し行かないと
    義姉に話の流れで
    「最近きてない」みたいなの
    言うから
    義姉から旦那にLINEきて
    「連れていきなさい」とか
    色々
    言われて腹立ちます笑

    その他、義母、義姉と
    揉めたりしましたが
    旦那はできれば
    うまくやってほしいって
    言うから
    母の日、父の日
    お歳暮、お中元は
    してます😭😭

    • 5月20日
  • みぃー

    みぃー

    そうなんですね😵
    義母は運転もできなくて義父だけしか運転できないからあっちがこっちにくることはないです!

    ただ来いと言われるので行きますが、、
    行ったところですることないしお金かかるだけだから休みの日くらいゆっくりしたいと思うのが本音ですね!笑っ

    うちは母の日と父の日だけ贈り物をしてます

    • 5月20日