※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお姉さんパンツの準備を言われましたが、トイトレが進んでいない。保育園ではパンツの指定はないが、3重、6重、普通のパンツがある。どれがいいでしょうか?

トイトレについて🚽
保育園で、そろそろお姉さんパンツの準備をお願いしますと言われました‼️家では自分からトイレと中々言わず、オムツ内に出ていることも多々ありますが😅
保育園でパンツの指定はないと言われましたが、お店で見ると3重、6重タイプの物、(トイレトレーニング専用?)普通のパンツがありましたが、どれがいいんでしょうか??

コメント

我が子が1番❤️

お姉さんパンツ、なら、普通のパンツの事かなと思いました🤔 3重とか6重のはトレーニングパンツなので☝🏻 そして、そのトレーニングパンツ、全然意味なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕結局トレーニングパンツでもズボンまで濡れちゃいますよね?😣

• 5月20日
prn

うちは2人とも普通のパンツしか使わなかったです😊トレパンは乾かないしあんま意味ないと言われて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨乾きにくいのもあるんですね💦参考になりました💕

• 5月20日
はじめてのママリ

もう3歳なら普通のパンツでいいと思います♪
ただ、お子さんに柄を選ばせてあげた方がお気に入りでやる気がでるかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます⭐️普通のパンツを買ってみようと思います✨週末子供に選んでもらいます💕

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、漏らした後の処理が大変ならトレッピーオススメです!
    普通のパンツにトレッピー(生理ナプキンみたいなもの)をつければ一回分ぐらいのおしっこは吸収してくれて、尚且つ濡れた感覚があるので不快感を感じて教えてくれたりしますから✨😊

• 5月21日