※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格を持ち、一度仕事を辞めてから再度資格の仕事を始めた方いますか?期間が空いて勉強したり、感覚を取り戻すのは難しいですか?やる気を維持するコツはありますか?

こいう方いますか?

資格があるが結婚/出産/(1年クライで)退職/その他
を機に仕事を辞め何年か経ってから再度その
資格の仕事を始めた方いますか?

期間が空いて多分何か勉強しましたか?
結局仕事はその場所によってやり方は
変わるし感覚は覚えていても全てが始めて
みたいなものですよね、?

やはり続けようと思うやる気ですよね。

コメント

チョコアイス

もともと、介護福祉士持ってて、施設で働いてました。子供が幼稚園入ってから、新しい場所で働いてますが、経験はあっても、そこの場所のやり方に慣れるまで、大変です。感覚で昔やってた事をすると、「何してんの?」と注意されます💦

はじめてのママリ🔰

専門学校出て、学校給食調理を新卒からしてました!(調理師免許あり)

3年目くらいで妊娠、育休、異動で復帰するも数ヶ月で退職

次に事務へ転職して数ヶ月で癌になり退職

闘病した後に寛解し最近給食のパートとして働き始めました。

資格あり&経験者ということですぐに採用されましたが
やはり場所によってやり方は様々です。基礎部分は同じなので言ってることは理解できますがやり方は違うので私は初心者感覚でやってます!
特に勉強はしてませんが覚えるのみですね💦