※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん🐥
家族・旦那

ほぼ愚痴です(笑)今度の22日10時〜夕方まで義母に生後4ヶ月の娘を預…

ほぼ愚痴です(笑)

今度の22日10時〜夕方まで義母に生後4ヶ月の娘を預ける予定です。
義母はそのためにもともと仕事だった所を休みにしてくださいました。
本当聖母のような優しい義母です🥺

義母に預ける事になった背景として、
私が結婚式に参加するため、元々夫にお世話をお願いしていたんですが、その約束を夫が忘れていたんです!
その事に気づいたのは結婚式まであと1週間というギリギリのタイミング、、
夫が義母にお願いする際に事情を伝えなかったため、あたかも私が1週間前になって慌てて預け先を探しはじめたかのような感じになってしまいました。(お互いの両親へはお互いを通して連絡を取る事になっています)
義母は元々仕事の予定でしたが、同僚に休みを代わってもらったそうです。
本当は夫が義母に謝罪して仕事を休むべきだと思うんですけど、義母は保育士だし初孫だから喜んで預かってくれるよ、お礼なんかいらないって!と言われて怒髪天😡😡😡

義母にどんな顔して会えばいいのか、、、
夫からの情報だけだったらこんな嫁嫌ですよね😱
かと言って預ける際に本当のこと伝えても、相手からしたら息子の悪口言われるみたいで嫌だろうなって思うし
謝罪も含みお礼を渡したいのですが、預ける時にケーキでも買って帰りに引き出物で欲しいのがあったら渡そうかと思ってます、、
もう本当嫌だ〜〜😱😱

コメント

ぽんちゃん

おい旦那!てかんじですねw
そうそう、うちの旦那もそんなかんじで経緯話さないし、自分の落ち度なんてもっと話さないです😂😂
悪気はないんだろうけどこっちからするとちゃんと言え!てなりますよねw
でもきっと義母さん全然気にしてないと思いますよ!
むしろ頼られて嬉しいし、孫可愛いし最高ってなってそう☺️多分気にしてたら旦那さんになんでそうなったのか理由を聞いてたと思いますし!

でもわたしならほんとは旦那さんにお願いしてたんですけど忘れちゃってたみたいで急にすみません😭て言います😂😂爆

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

やっぱりあるあるなんですね😂
    気にしてないって言ってもらえて気が楽になりました🥺
    確かに気にしてたら理由聞きますもんね!
    しれっと私も言っちゃおうかな。笑
    返信ありがとうございます😊

• 5月21日
aya

はっきりとご主人が忘れていたこと言わないのですか?
本当のことなのに言ったらご主人は怒るのですか?
これからもこのようなことがあっても言わずに我慢していく予定ですか?

私も義母のこと好きですが、夫が伝え忘れていた義祖父の七回忌に出席できませんでした。
嫁の面子が潰れると思って夫がど忘れして私に伝えていなかったこと言いましたよー

ただ、ご主人お礼なんかいらない!やらなんやら…オマエが言うな!ですね💧

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

夫は本当のことを言っても怒らないと思います。
    夫が何も言わないのに私が言っていいもんなのかと、勝手にいい嫁になろうとしてただけかもです🥲
    義母に旦那の悪口(事実だけど)を言い訳にする嫌なやつだって思われたら嫌だなって思いましたけど、今我慢してても一生こんなことがあるかもですもんね!!!
    てか本当の事だしむしろ夫怒られろ😠
    お礼いらないの件はまじで頭おかしいんか?て思いました(笑)

• 5月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら夫が忘れてたことしゃべっちゃいますよー
あくまで悪口言う感じじゃなくって

突然預かってもらうことになりすみませんでした
◯◯くんがど忘れしていたのでとても助かりましたありがとうございます😭❤️笑
って感じでチクりつつ笑

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

その言い方参考にさせてもらいます!✨
    変にもごもごするよりは、あっけらかんとチクった方が後味悪くないですもんね😉笑

• 5月21日
はあ

私の主人も経緯を話さないことがあるので、そういう時は笑いながら義母さんに本当のこと言います😂笑

急にごめんなさい〜!主人にお願いしてたのですが、すっかり忘れてたみたいで〜!本当に助かりました〜!と笑いながら伝えてお礼のお菓子などを渡します😂笑

• みちゃん🐥

みちゃん🐥

どこの旦那さんもやっぱりあるあるなんですね😵
    笑いながらがポイントですね!笑
    私ももう気にせず言ってやろうと思います🥺

• 5月21日
  • はあ

はあ

いつも笑いながらチクると、私の義母さんは、
    あの子そういうところあるわよね!いつもごめんなさいね!
    と笑いながら返してくれます😅

サラッと伝えてみてください〜!

• 5月21日