※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

実母が子どもたちに私の悪口や愚痴を普通に言います。ずっとやめるよう…

実母が子どもたちに私の悪口や愚痴を
普通に言います。
ずっとやめるように言ってもやめません。
むしろ言い返してしまったら
言った覚えのない事を言ってきたり
何日にもわたり言われ続けるので
子どもたちに心配かけないように
我慢していますが
限界で涙が出ていると
そうやってすぐ泣く!
泣いて同情してもらおうとしてるの?
泣けばいいから気が楽だね!など言われます。


長女は色々わかる年になり
気を使わせてばかりで申し訳ないです。


3年程前から実家を建て替えて
ローンはこちらが支払いながら
同居している為、家を出てローン払いながら
賃貸を借りて家賃を払うのは厳しいので
我慢していますが、同じ方いますか?

コメント

aiko

悪口や愚痴って具体的に何を言われるのですか?🥲💔

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます😊

    私が少しでもやることが
    遅かったりすると、娘に
    ママ本当にのろまだよね!や
    本当に干渉がすごいので
    家事子育てやること全て
    口出しせずに、
    少し自分のペースで家事を
    やりたいと言うと、
    見てるとイライラしてくる!
    口答えばっかりしてなんなんだろうね?
    なにもできないくせに!と
    長女に投げかける感じです😥

    • 5月21日
ままり

悪口を子供達に言うなんてめちゃくちゃ腹立ちますね💦

同居したら悪化した気がするなんて言われるなら普通に出て行きます!!
ローンも払ってあげる意味あるのかな?って思います💦

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます😊

    びっくりですよね💧
    私のいないところや
    父に愚痴るならまだしも
    娘達なので。


    そうですよね。
    なんか良い方向にいけばと
    決めた同居なのに悪化したと
    言われてショックでした😓

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    どんな愚痴でも子供に言うのは間違ってますよね。

    普通にありえなさすぎます😅
    新しいおうちに住まわせてもらってその言い方はないですね。

    • 5月21日
メンズ4人プラスも一人ママ

どんな悪口を言われるのでしょうか???
ご主人もそれはご存知なのでしょうか???

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます😊

    一人目の方にも書いたように
    私の家事育児に関する愚痴を
    したり、娘にママ本当に
    ムカつくよね?とダイレクトに娘に聞いたりしてます。
    娘は母の事も好きなので
    母の顔を私の顔をチラチラ見てすごく困っていて、その
    姿を見るのが辛いです😔
    こっそり私のところに来て
    耳元で大丈夫?と聞かれると
    胸が痛くなります💧

    実際私も小さい頃、
    両親からお互いの愚痴を
    聞かされて、どっちの味方にもなれず辛かったので
    そんな思いをさせてしまって
    そうです。

    • 5月21日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    旦那に相談しても
    相手にされない感じです!
    ただの親子喧嘩みたいな感じに思われてます💧

    • 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

    メンズ4人プラスも一人ママ

    なかなかのお姑さんですね😅
    娘さんが一番板挟みで辛いですね🥺
    でもそんなに悪口を言っていたらお姑さん嫌われそうな気がします😰
    ご主人もう少し真剣に取り合って欲しいですね。
    いつまで続くのかと思うと怖いですね🥲

    • 5月21日
hotaru

私の両親がお互いに悪口を言っていたり、
叔母も私の母親の悪口を言う人でした。

子供ながらにほんとに悲しいしいい気分しなかったです。

身近な身内がもう叔母しか残っていませんが、
未だにそうなので縁切りました。

同居しない方法を探すのもありかなと思います。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます😊

    うちと一緒ですね。
    私もそんな子ども時代を
    過ごしてきました😔


    同じく本当に悲しくて
    父から度々暴力もあって
    もし母の悪口に共感したら
    またやられると怖かったのを
    覚えています💧

    気質というか
    言っても治らないもの
    なんですかね😔

    探して見たいと思います。

    • 5月21日