※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

ここ最近旦那に離婚した方がいいんじゃないかと言われました。その原因…

ここ最近旦那に離婚した方がいいんじゃないかと言われました。
その原因は私が育児に非協力的な旦那に冷たくしてしまったこと、呑み会にあまり行かないでほしいと言っていたこと、価値観があわないことなどその他も言い出したらキリがないですが理由はそんな感じです。
旦那の仕事的に飲み会や接待ゴルフ等多く元々実家の近くに住み私の両親に少しでも協力して育児をしていきたいということはずっと言っていました。ですが旦那は自分の地元から離れたくなたい、学区が違うと可哀想などと言って私の実家の近くには住ませてくれませんでした。
確かに旦那が仕事をしてくれてるおかげで私たちは生活出来ているけれど私も仕事に育児にいっぱいいっぱいで余裕なんてありません。そして旦那もあまり家におらずそんな状態で冷たくしてしまったこと、呑み会に行けないことが辛いなんて旦那の自分勝手、わがままにしか思えません。
そして自分の実家に協力してもらうということもあまりいい気はしないみたいです。
今は旦那は少し今後のことを1人になって考えたいと言っていたので私は実家に帰っています。
離婚した方がいいんじゃないかと言われた時は私が旦那がいなくても我慢して育児に仕事に頑張って旦那にも優しくしたらいいんだ!と思っていましたがそもそも子供がまだ新生児の時や病気で入院した時1番近くにいて欲しかった旦那が傍にいてくれませんでした。育児に非協力的でそんな旦那に優しくできません。
そもそも私も頑張っていたのに旦那にそんなふうに言われてとてもショックです。
でも子供から父親をなくしたくない、離婚はしたくありません。
今後もし話をしていい方向にむかっても昔みたいな感じには戻れないのかなとも思っています。どうしていいのか気持ちの整理がつきません。辛いです。

コメント

⭐︎

旦那さんがわがままで自分の事しか考えてないんだなと思いました。
共働きで育児はしない、遊びに行くくせに実家には帰るな。
お互い何を譲れないか、譲れないならどうするか一度話し合ってみてはどうでしょうか?
遊びに行きたい、飲みに行きたいのであれば‪‪☺︎‬さんが大変なので実家の近くに住まわしてもらう。実家の近くが嫌だ、帰るのも気に食わないのであれば家事育児協力する。
誰かに手伝ってもらえれば一人で悩むことも少なくなるので心の余裕が出来て優しくもなれると思います、日曜日たまには家族で公園に行ったりなど家族でいる時間も大切なのを旦那さんに知って欲しいですね。1人になって相手の大切さも分かるかもしれません。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    ★さんのコメントを読んで泣きそうになりました🥲
    ほんと旦那のわがままですよね…
    実家に協力もしてもらわない、それで自分は呑み会に頻繁に行きたいと旦那に言われたら最悪もう一緒にいれないなとは思っています。
    日曜日自分の家に帰るのできちんと話し合いをしたいと思います。

• 5月20日
  • ⭐︎

⭐︎

‪‪もう少し子供や奥さんの事を考えれるようになればいいですね…
    旦那さんは何も変わらないのに‪‪☺︎‬さんが我慢して一緒にいるとなればストレスは溜まって何も楽しくない日々が続きますが一緒に居れないなという覚悟があればどっちの道に行っても幸せになれると思います☺️
    ‪‪☺︎‬さんにとっていい方向に進めばいいですね。

• 5月20日
なな

旦那さんワガママ、自分勝手な発言ですねー。👊😡
育児も手伝ってる感じは読んでいてしないし、それで、あなたの実家へ頼りたいこともいい気してないのは理解できません。
コロナが流行しているため飲み会も自分から控えるのが普通ですし、会社側も問題ありですね

とことん話合うしかないと思います。
私も離婚話何回もしてますけど
子供のために離婚したくないって言ってますよ😂!!!

• ☺︎

☺︎

本当に自分勝手です!
    来週歓迎会があるそうであなたの会社大丈夫?って思います。
    そうですよね、とことん話し合いをします!

• 5月20日
mama

うちの旦那とよく似てます。
うちも旦那が家にあまりいないので、実家の近くに住みたいといいましたが結局旦那の都合のいい場所に住んでます。本当ムカつきますよね!うちも自分だけ毎回遅くまで飲み会行ってるのも腹立つしお気持ちよくわかります💦旦那さんに冷たくなってしまうのもしょうがないと思います。
私もイライラやストレスが爆発した時に大喧嘩になり
旦那が離婚届とってくるわ!と出て行ったことあります。

けどしばらく一人になって冷静になったのか、簡単に離婚なんて言って後悔してる、と反省してました。

旦那さんは今一人ということですが、冷静になってよくよく考えてくれてるといいですが、、、

本当に自分勝手な人って
一緒にいると疲れますよね…
別れたくないとのことなら
少し冷却期間を置いたら
とことん話し合うしかないかなと思います💦
旦那さんの言い分もわからなくもないけど、相手に優しくして欲しいなら自分も相手に優しくしなきゃ無理だよ、って言いたいです。

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります!
私も主人と喧嘩したことありますよ😭以前は接待の多い職種だったので💦
同じように、私も仕事に育児に忙しいのに...と思っていました。
でも女性は子供が小さいうちさ家事に育児に仕事にと、忙しいですが、男性は一生働き続けなければなりません。経済的支柱を担うプレッシャーは大きいと思います。会社やその業界で上がっていく必要がある中で、仕事に関わる飲み会を制限されるのは困るのかもしれませんね🙇‍♀️
ただそれならそうと、奥様の実家近くに住むなり、休みの日は家事や育児を一緒にしたりして、できることってたくさんあると思います✨
男性はパパになるのに時間がかかかるものですし、奥様もまだ出産されて2年も経っていないですから、体調も戻りきってはいないでしょうから、心身ともにお疲れでしょうし...今はお互い余裕がないだけだと思いますよ😊