※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が感情を表現するのが激しくて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

上の子が最近すごいです。
嫌なことがあると、すぐふんふんとぐずる。
いやいやーってと泣き叫ぶ。
足をどんどんして怒る。

どうすればいんですかね。
何回も嫌なことは口に出さないとわからないよと伝えてるのですが。。。
泣き方も虐待してるような泣き方をされます。

子育ての仕方間違ってるんですかね…。。
上の子との時間もたくさん作って遊びに行ったり関わったりしてるんですが。

コメント

peach

すごくわかります!
うちは両方そんな感じで、叫ぶし叩くし地団駄踏むしで、、、

大丈夫です。間違ってないですよ^^*

私はそういう時は、とりあえず落ち着くまで抱っこするなり待ってあげて、話を聞いて共感するようにしてます!

嫌やったね、悲しかったね
って言ってあげると少し落ち着いてくるので、その後に怒った時はこうしてねって言うのを何度も伝えます。
もちろんまた同じことされます😓
でもその都度同じことを伝えます。
そうすると少しずつわかってくれるようになってきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くまでそっとしとこうかと思ってもずっと泣いてます。。。
    抱っこしてあげてたんですけど、終わってからの方がいいのかな?とか思ってました。
    とりあえず落ち着かせることですよね。

    同じような方がいて安心してはいけませんがしてしまいました💦

    • 5月20日