※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

16時半に娘達が帰宅する前に突然目が見えなくなり、貧血と思っていたが脳貧血だと判明。再構築中の恐怖もあったが、無事でよかった。体調に気をつけましょう。

凄く怖かったです😭
娘達が療育に通っていて、いつも16時半頃に送迎で帰ってくるのですが
その時間の少し前に帰ってくるから色々と準備してたら突然前が見えなくなりました
ボヤけてるとゆーか、とにかく見えてたはずなのに見えない
でもまだ頭は回ってて、やる事をやろうとするのにもフワフワしてて
娘達が帰ってきて、毎回書類に印鑑を押すのですが、押す場所さえ見えない、、、
先生にここですよ、って言われて押して
二人の手を洗って着替えまでは出来なくて
旦那にヘルプの連絡入れて
とりあえずYouTubeが見れるように準備して
3歳の上の子に、
ママ体がしんどくて、って説明し出したら
ほんとに?大丈夫?横になって休んどいてね!
って言われて
いつの間にそんなに成長したんだ、って思いながら横になってました
貧血の薬出されるくらいずっと貧血気味なので
貧血だと思ってましたが
目が見えにくい中、携帯で調べてみると貧血ではなく脳貧血とゆうやつだそうで、、、
最初は吐き気もあって調べてたら緑内障とか出てきて
もう目が見えなくなるのか?と泣きそうになってました
横になって小一時間、やっと目が見えて意識が戻ってきました😭
なので緑内障ではなく脳貧血みたいです
今知ったのですが
貧血と脳貧血って全くの別物なんですね💦
知ってよかったです
旦那とは別居繰り返してきて、やっと再構築が落ち着きだしたところで
もし今が別居中だったらと思ったら恐怖でした😭
私は毒親とも縁切ってるし、兄弟も親戚もいません
生きててよかったです😭

皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さいね❗️
質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

コメント

Yママ

おつかれさまです✨
大変でしたね😂
ママに気をつかえるお子さん素敵ですね✨☺️
私もそんな言葉言って頂けるように日々頑張ります❤️
でも命に関わらなかったから良かったですね(>_<)
ママが倒れたらお子さん悲しむし、たまには手を抜くのも大事ですよね🎵
お互い様に無理しないように頑張りましょ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    本当大変でした😂
    確かに最近寝不足続きで、休めてなかったです!
    休むのも仕事だとゆうこと忘れてました笑
    なので、今日はもうゴロゴロしておきます😘
    コメントありがとうございます💖

    • 5月20日
deleted user

脳貧血怖いですよね😭
私も一回フラフラすると回復に時間かかります。
特に妊娠中はお腹に血液集中するし鉄も取られるので頭に回りにいくいですよね😂

3ヶ月くらい前に寝不足続きで幼稚園バスのお迎えにお昼寝から飛び起きたら意識失うスレスレの状態が10分以上続き救急車で運ばれました😂
近所の交番に駆け込んでギリギリ母に電話つなげたので良かったですが息子はベビーベッドでお昼寝してるしどうしようかと思いました😭

元々長女出産後から4年酷い眠気と脳貧血に悩んでいたのですがフェリチン値が7.3で隠れ貧血が原因だと言うことが分かりました😊
今は18に上がりましたがお散歩も歩いて買い物もできない状態なので治療してます😂

低フェリチンが不調の原因の事が多いみたいなので不調が続くようなら調べてみてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良いこと教えて下さってありがとうございます😭
    実は今日も軽く倒れてました💦
    しかも昨日と全く同じ時間です

    救急車は大変でしたね💦
    私も同じ状況になってもおかしくないくらいやばかったと思います
    お子さんもママリさんも無事で良かったと思います😭

    私なり脳貧血について調べてはいましたが、そのフェリチンは知らなかったし、もうすぐ検診もあるので先生にも言います
    二人目の時も貧血プラス低血圧で血圧計で頻繁に測るように言われていたし、体質も関係している気がします
    明日は元気だといいのでが😭

    家事が全然進まず寝たきりです😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子悪い時は一日中眠いのですが特にお昼ごはん食べて夕方にかけてが動けないときもあって一回倒れかけると2週間から数ヶ月単位で不調が続くことがあります😂

    数値は4くらいじゃないと病院では問題視されない事が多いですが把握しておくと良いかもしれません😊
    10切るとかなりしんどい症状出てくるので増やす事をオススメします😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この本を参考にしていて1年治らなかった部分アトピーも1ヶ月で改善しました🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ❣️
    こーゆーの大好きです😍
    前から読みたいと思ってた内容の本ですっ‼️
    めっちゃヤバいです😂

    実は私はPTSD持ってて
    旦那は高次脳機能障害とゆう症状は発達障害とほぼ同じ病気なんです
    夫婦揃って脳に疾患があって
    結構大変な家族でして😅
    今は引越してきてバタバタで落ち着いたら食事改善していこうと本気で思ってたし
    脳みそも体も食べ物で作られてるので、食べ物で解決していけるのは一応知ってました!
    なので、落ち着いたら、こんな本を探していこうと思ってたので、今すっごい嬉しいです😆💖✨

    私も連続で夕方に目が見えなくなって倒れてます💦
    もう妊娠後期に入って出産まで時間もなかったので、本当にとても助かります🙏
    ありがとうございます♪
    早速Amazonで買います笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も疲れてると画面や文字を捉え続けるのが難しくなります😂

    子供の発達に関する事も触れられていたので読んでみてください🥰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にありがとうございます💖
    子供の発達学とも大好きで暇あったら勉強してるので、とても嬉しいです😆
    本当に嬉しいコメントでした😭✨

    • 5月22日